2017.10.30更新

やっと雨から開放されましたね。週間天気予報はほぼ一週間晴れ!現場が進むといいな・・・。

こんにちは、廣村です。

さて、今回は皆さんが気になるガゲナウの修理についてです。
本日、約3年前にガゲナウ食洗機を入れ、オーダーキッチンとリノベーションを施工したお客様から連絡がありました。

「E25のエラーコードが表示されて動かないけど・・・」との内容でした。

こちらがオーダーキッチンに組み込んだガゲナウ。さて原因は何でしょうか?
ガゲナウの代理店に修理依頼をお願いしたところ、すぐに対応していただき、「完了しました!」
との報告がありました。E25のエラー表示は「排水ポンプに異常」という内容。
気になる原因は、「ドレンポンプに輪ゴムがからみついて、動かなくなったため」、とのことでした。
費用は出張費、作業費合わせて、約13,000円。
 

ガゲナウ食洗機を販売して5年ぐらいが経過しましたが、これで2件目。そこまで大量に販売していませんが、これでも毎月1台はオーダーキッチンにおさめています。
修理の内容は2件とも「排水ポンプの異常」。そして、二つとも排水ポンプに異物が入り作動しない、とこれまた同じ。

日本製と比べると、排水ポンプの勢いがすごく、排水管もHT40(日本製はHT20)が必要で、配管の立ち上げも300mm程度必ず必要です。
排水量が多いので、配管にかかる負担を軽減するため、配管径を太く、そしてオーバーフローしないために立ち上げをつくるのでしょう。(ガゲナウ設置マニュアルに注意事項として掲載されています。)

注意点としては、排水口にフィルターがあるのですが、そこの清掃と、取り外した後は、しっかり閉めること。

ガゲナウ食洗機を使用してる方は、排水口には注意が必要ですね。


ガゲナウ食洗機のことなら、アルファホームへご相談ください。

故障の際もご相談に乗ります。ミーレ食洗機取り替え事例 他のブログはこちらから

ミーレを採用した事例もたくさん 戸建てリノベ施工事例はこちら

オーダーキッチンってどれくらいの値段? オーダーキッチンの参考価格はこちら

気になる方は是非ショールームへ!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog