2017.09.05更新

アルファホームの長坂です。

刈谷市半城土町の分譲住宅が完成しました。
どうしてもお伝えしたいおすすめポイントを少しご紹介。

奥に見えるはスキップフロアのワークスペース。

階段を2段上がったところに踊り場を作って2畳分のワークスペースとなっています。
子供が学校から帰ってきたらまずここへ直行してもらいましょう。
そしてまずは宿題からですね。

子供の目線です。なんだか明るい家庭を創造しちゃいますね。

お母さんと目線が一緒。そして丁度いい距離感。
大事な提出物や弁当水筒などは確実にチェックできそう!

さてこちらはキッチン後ろの収納です。
カウンターが凹んでいるの分かりますか?
トースターがその凹みに入るので手前に作業台ができています。


そのキッチン後ろの収納の裏はこうなっています。あると便利な洗面室の埋め込み収納。
壁のちょっとした凹凸でこんなにも便利になります。



これで建物の床面積は1階2階合わせて28坪強。
2階にはトイレ、子供部屋2部屋と主寝室+WICが付いています。

上手にコンパクトにまとめたこの建物は今月23、24に見学会をします。より多くの方に見に来ていただきたい「子育て応援」のコンパクトハウスです。

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog