2017.07.07更新


 こんにちは山内です!


 今回のブログはみよし市のリノベーションレポートではなく、水漏れの修繕工事についてご紹介します。



 

 こちらが水漏れのある洗面台の水栓です。水栓のハンドル下からじんわり漏れてくるといった症状でした。


 ハンドルを外すとこんな感じ。指でさしている部分から漏れていることが分かりました。


 急いで修繕することとなり、部品を取り寄せて先日工事に行ってまいりました。


 


 今回は設備屋さんではなく山内が部品交換致しました(^^ゞ


 まず洗面台に付いている止水栓にて水を止めます。水が止まったのを確認して作業スタートです。



 


 こちらはもともと付いていた部品です。劣化により部品全体がサビサビになっていました。




 


 これが取り替える新品の部品です。超ピカピカです。これなら水漏れも収まりそうですね!




 

 

 水・湯両方とも部品を取替え通水して漏れがないことも確認したのでこれにて完了です。作業時間は約15分くらいでした。



 このようにちょっとした水廻りの工事も行っておりますので水廻りの事で何かお困りでしたらご連絡ください(^_^)/







 


 最近暑くなってきたのでアイスでも食べたいのですが結構な確率でお腹が痛くなるので中々食べれません。



 冷たい飲み物ならギリギリ大丈夫なので飲み物で乗り切ろうと思います。


投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog