2017.07.07更新

西尾です。

7月から私も長坂さんのしたで新築住宅に携わらせていただくことになりまして、
住宅設備の仕様を勉強するべく、
先日、長坂さんと同行してLIXILの名古屋ショールームに行って参りました。

水廻り
トイレブースから

水の力でトイレの汚れがツルンっと落ちる
「アクアセラミック」
便器にしつこく固着する汚れの大きな原因は、便の中に含まれる油分で、
アクアセラミックは、汚れと陶器の間に水を入り込み、
水が持つ"油と反発し合う"性質を利用して汚れを浮かび上がらせるという画期的な技術です。
便器鉢面に付いた汚物汚れが、トイレを洗浄するとつるんと落ちます。
また、リング状の黒ずみや便器のくすみの原因となる水アカも固着しません。
これが100年以上続くそうです!もちろんお掃除は必要ですが、
掃除がだいぶ楽になるはず。

アクアセラミックについて詳しく



飛沫を抑える「泡クッション」
溜水面に張った泡が、男性立ち小用時の飛沫を軽減してお掃除をラクにします。
また、着水音も軽減します。

お次はお風呂

当社標準仕様のArise(アライズ)にも
新商品「まる洗いカウンター」
写真でわかりますでしょうか。
カウンターが取れるようになりました!
今までにはなかった新機能です
取り外す方法も、右側のスペーサーを引き抜き、
カウンターを持って右側へスライド
そのまま持ち上げるだけで壁からカウンターが取れちゃいます。
お掃除のしにくかったカウンター付近もこれでラクな姿勢でお掃除できます。


お湯が真上からかぶれる「フルフォールシャワー」

このカウンターのカーブ
カーブしているからシャワーの真下に入り込むことができ、真上からシャワーを浴びることができます。

少し分かりにくいかもしれませんが・・・
シャワーのスライドバーも上に行くほどこちら側にカーブしており
上下では5センチほどの差があります。
片手で簡単にシャワーを最適な位置に変えられます。


などなど、快適にすごすため、簡単にお手入れをできるように、
いろいろな新機能が登場していました。
勉強になります。。。
トイレ、お風呂など住宅にはかかせないものです
毎日使う分お手入れも大変ですし、快適に使いたいものですよね。
お客様が快適に過ごしていただけますように、良いものを提案できるように勉強がんばります

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog