2017.06.28更新


 こんにちは山内です!

 
 最近弊社のグループ会社の方から「ちょっと痩せた?」と言われました。密かに続けているダイエットの効果が出たか!と思っていましたが、違う方からは「前より太ったね」と言われました。

 「ちょっと痩せた」と「太ったね」なのでたぶん太ったんだと思います。


 

 残念ですがめげずにダイエット続けていきたいと思います。



 今回はみよし市のリノベーションについてご紹介。大工工事は無事終わり、現在は内装工事に入っております。

 
 内装工事となると壁紙(クロス)を思いつくかと思います。 

 
 ここで壁紙についてちょっとご説明。

 新築やリフォームでよく使われるのがビニールクロスです。主原料はポリ塩化ビニルで汚れに強く、水拭きで簡単にお手入れすることができます。織物調や木目調のデザインもあり、消臭・抗菌・汚れ防止の機能があるクロスも存在します。加工がしやすく安価であるのも特徴です。

 
 


 (一部ですが・・)こんな感じのカタログの中から部屋の感じに合うものを探します。何百、何千のクロスがあるのでイメージに合うものがきっと見つかると思います。現場にカタログを持って行き、実際に貼る部分に照らし合わせるとよりイメージが湧きます。



 他にも布クロスや紙クロスといったものも存在します。



 そんなこんなでクロスを選び、現在工事が進んでおります。

 


 


 ・・・残念ながらまだクロスを貼っている所ではなかったですが工事は進んでおります。^_^;


 ちなみに写真に写っているクリームみたいなものはパテと呼ばれるものです。このパテ処理を丁寧に行わないと、綺麗に仕上がらないので非常に重要です。




 

 わかりにくいですがクロスが貼り終わっている所もありました。(天井のみ)

 
 



 次回ご紹介するときは全て貼り終わっている状態をご紹介したいと思います。
 乞うご期待(^・^)




 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog