2017.04.08更新

片山です。

先月からブログ上でも何度かご紹介していましたがショールーム内を少し改装していました。
(以前のブログはこちら)

4月になりメインのキッチンの設置も完了したので写真と一緒にご紹介します。


今回のキッチンはI型2550の1番スタンダードな物です。
壁付け式、幅が2550mm(250cm)ということです。

職人さん2人がかりで取り付けてもらいます。


壁に貼ってあるタイルはLIXILの「オルディ」というシリーズのもの。

無地のものと古典柄をミックスして貼っています。
古典柄で和の雰囲気がありますが、ベースの緑が少しくすんでいるので北欧風なイメージにもよく合う気がします。

緑の他にもグレー、黄色、濃紺、ホワイトなどがあってどの色も可愛いのでまた他の物件でも使いたいなと思っているシリーズです。

ちなみに・・・
タイルはアルファスタイルの村井部長が貼ってくれました!
(なぜか、いつも私がいない間に作業するので写真がありません・・・。)


コンロはリンナイの「DELICIA」 (オプション品となります)

オートボタンがついていて音声でひっくり返すタイミングなどを教えてくれるんです。
(以前、西尾さんがブログで紹介していましたのでこちらもご覧ください)

グループ会社のスマイルガスさんより提供していただきました。


取り付け作業をしているのは、私と同期の岩田くん。
1年経って1人でできる作業も増えてきているみたいです。

同期とこうやって仕事で関われる機会があると嬉しいです。


水栓はGROHEの「ミンタ」

最近ショールームにお越しのお客様からGROHEを入れたいという話を聞くので参考にしてもらえるように選びました。
形は片山の好みですが、GROHEには他にもお洒落な水栓がたくさんありますよ!
(GROHEのホームページはこちら)


一気に紹介したい所ですが、思ったよりも書きたいことが多かったので後編へ続きます!




投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog