2017.03.30更新

刈谷市末広町にて地鎮祭でした。日柄も、天気もとても良い日になりましたね。
解体工事も無事に完了して本日を迎えることが出来ました。
 

毎度のことですが、地鎮祭には協力業者様にも集まっていただき、お施主様にご挨拶。家づくりは一人では出来ません。
大工棟梁、基礎、外壁、屋根、材木、建材、サッシ、内装などいつものメンバーに集まっていただきました。
家づくりは約20業者程が関与します。これは昔も今も変わりませんね。3月末の忙しい時期にもかかわらず本当にありがとうございます。
 

こちらのお施主様とは16年以上のお付き合い。私がまだ営業マンとして働いていた時に、リフォーム工事でお世話になりました。外装や内装をリフォームさせていただき、そして数年前には介護改修と何度もお世話になっているS様。
でも、今回は同居することで、建替えすることになり、私へ相談がありました。敷地の一部売却、そして建替えの資金計画、間取りやプランをづくりをサポートしてここまできました。

今回は私たちのような工務店では珍しいZEH(ゼロエネルギー住宅)の注文住宅です。国土交通省の地域型住宅グリーン化事業の補助金165万が対象になっている新築住宅です。
刈谷や三河エリアの皆さんにもこの補助金制度を知ってほしいので、構造見学会、完成見学会も予定しています。その時はぜひご来場くださいね。
*来年度はまだ具体的な内容や補助金制度は未定です。
 

そして一部の土地(35坪程度)は弊社アルファホームの建築条件付き住宅用地として当グループ会社のアルファ住宅販売より販売しています。JR東刈谷駅から徒歩3分の好立地です。
詳しくはこちら、スーモよりお願いします。

さあ、後は国の審査待ちです。着工承認が降りればすぐにスタードです!

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog