2017.03.18更新

片山です。

以前ブログでも紹介しましたが、ショールームの展示用キッチンが只今モデルチェンジ中です。
(以前のブログはこちら

キッチンの設置は来月を予定していますが、少し先だって床や壁を新しくしています。

今回のプチ改装はアルファスタイルの村井さんと松村さんが職人さんとして大活躍されています。

今までの床の上からフロアタイルという床材を増し張りしていきます。
アルファスタイルのマンションリノベでもよく使われている床材です。
(長坂さんのブログでフロアタイルが紹介されていたのでこちらも是非。)


手軽に張り替えられることと、柄目が豊富な点も魅力です。

こうして見ると本当の木目に見えます。

白いキッチンの周りはグレイッシュな木目に。


キッチンが新しくなるこちらの床も張り替えしました。

起一さんが黙々と貼っていきます。

こちらもフロアタイルですが貼り方に注目!
ギザギザに柄が出てくるこの貼り方「ヘリンボーン」というもの。

日本語では「杉綾織」とも言われるそうです。
ギザギザ柄が「へリング(魚のニシン)」の「ボーン(骨)」に似ているためこう呼ばれています。


全面はこんな感じに仕上がりました!

雰囲気変わりましたね。

今後はキッチン・カップボードが新しく設置されタイルを貼ったり、打ち合わせテーブルも製作中です。
また、完成したらブログに載せますね!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog