2017.03.16更新

営業の横山です

安城市赤松町で平屋の新築工事が着工しました。
地盤調査を行った結果、地盤は十分な地耐力(強度)があり地盤補強の必要はなしとの判定結果でした。
アルファホームの見積は必ず地盤改良費を計上している為、改良なしの場合は予算に余裕ができます。
その予算をキッチンのグレードアップに使ってもいいですし、家具の購入費用のあててもいいと思います。
少し得した気分になりますね。

この南からの写真は玄関とリビングの大きな窓が見えるアングルです。
私にはぼんやり完成された建物が見えます(笑)

ヌキと言われる木の杭を建物廻りに打ち込んで高さを記していきます。
基礎屋さんは何もない空間に高精度で高さを出さないといけない難しい仕事です。
重機で豪快に土を掘ったり埋めたりする作業とミリ単位でコンクリートの高さやアンカーボルトという金具を設置する作業、完成する建物を逆算して作業を進めます。
職方さんは図面を読む力、完成を想像する力、伸びたり・縮んだりする素材の特性の知識、そして現場をこなす体力!!さまざまな力を必要とします。
そんな職方さんと力を合わせて満足してもらえる家創りをしていきたいと思います。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog