2017.03.04更新

本日は刈谷市末広町にて建て替え工事がはじまるので、旧家屋解体のお祓いでした。
こちらのお客様は私が15年前にリフォーム工事をやったお客様。
同居をするために建て替えすることになり、またお声をかけていただきあました!
本当にありがたいことですよね。

毎度おなじみの刈谷市にある市原稲荷神社に来ていただきお祓いです。偶然にも宮司さんとお客様は高校の同級生だとか。
ご指名をさせていただき、宮司さんに来ていただきました。ありがとうございます。
お祓いはいろいろなやり方があると思いますが、市原稲荷さんは旧家屋の解体はこのように宅内で行うことが多いです。
 

お祓いにはこのようにお供え物を用意します。

お水:朝一番で入れた水道水
お酒:土器に移して使用するので500ml程度
お米:小皿に少々
お塩:小皿に少々
海の物、山の物、乾物 : 野菜、果物、スルメ、昆布、椎茸など・・・

だいたい、4,000円ぐらいでしょうか。お供え物は後から自ら食べることになるので自分の好きな物でもいいと思いますよ。

うれしいことに、弊社のカレンダーが壁にかけてありました。スケジュールがびっしり書き込みしてありましたよ。活用していただきありがとうございます!
 

ワンコもお祓いに参加。大切な住人ですからね!
仮住まいの手配も当社でさせていただき、ペット可の物件を借りることができました。
当社では、建替えなどのサポートも全面的に支援します。

・引越
・仮住まいの手配
・仏壇移動
・粗大ごみ処理
・必要なエアコンなどの一時あずかり
・各種保険手続き

など、当社から手配させていただきます。お気軽にご相談ください。
 

昭和53年に建築された木造家屋。私も15年前に外部全面、室内床などをリフォームし、数年前には介護改修もさせていただいたS様。
本当にいいお付き合いをさせていただいています。世代が変わっても私をご指名していただき、本当に感謝しています。

S様の思い出がたくさん積み重なった住宅を解体するので少々さみしい気持ちもありますが、7月末には新しく住まいが完成します。
次の住宅はZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)で建築します。現状より省エネで温かく住みやすい家になります。
仮住まいや引越など大変だと思いますが、今しばらくお待ちくださいね。

最後には近所あいさつも同行していただき、感謝・感謝です。
さあ、これからは私たちが進めていく番です。気を引き締めて段どりをさせていただきます!


 



 





 

 


投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog