2017.03.29更新

西尾です。

刈谷市八幡町の和式トイレから洋式トイレへの取替え工事の現場レポート前半戦です。

既設のトイレは入口を入ると正面に手洗い器があり、
その横に小便器、一枚扉があってその奥に和式トイレがありました。


床はタイル張りになっており、トイレ入口には6センチほどの段差もありました。

こちらのトイレを改修する工事です。
主な内容としては、
・小便器、扉の撤去
・和式便器から洋式便器への取替え
・手洗い器の取替え
・床タイルから滑らない床へ変更
・壁へパネル貼り  です。

◆一日目 解体&給排水

まずは養生シートとビニールでしっかりと養生して
タイルの床を解体していきます。
扉を先に撤去したので、しっかりとカバーしてホコリをださないように。
養生の手際の良さshine

設備やさんに配管を立ち上げてもらい、

一日目終了!

 ◆二日目 大工

大工さんに床をつくってもらいます。
朝の打ち合わせ。
実際に現場を見ながら細かいところまで決めていきます。
一日作業をしてもらい、

床下地完成!

明日、明後日で
トイレ・洗面などの機器をとりつけてもらったり、
壁にパネル、床に長尺シートを貼ったり、
最後に入口の扉をつけてもらって完成です。
職人さん方、よろしくお願いします。

お施主様にも4日間ほどトイレを使えない状態ですがご協力をしていただき、本当にありがとうございます。
完成が楽しみですね


お客様のお家の桜の木
桜が咲いていました♪

投稿者: 制作管理者

2017.03.23更新


"リノベ"済み中古マンションのOPEN HOUSE
中古マンションリノベーション完成見学会開催。
4月2日(日) 10:00~16:00

会場:安城市相生町17-18
ダイアパレス安城 307号室

※駐車場あります。No.16をご利用ください。

築26年の中古マンションをフルリノベーションした完成見学会です。
before after

★point
既設の壁を取り払い、開放的なLDKに。
アルファスタイルオリジナルのオープンキッチンと、随所の壁面収納、
キッチン横のウォークスルーパントリーが特徴。
黒のキッチン面材と紺のアクセントクロスでシックな空間になりました。

会場MAP

↑画像クリックで拡大表示
住所:安城市相生町17-18 ダイアパレス安城 307号室
↑クリックで地図表示
迷われましたら ℡080-3075-3674担当長坂 までご連絡ください。

◆敷地外駐車場あります。
月極駐車場 No.16をご利用ください。
※当見学会用に駐車場をご用意しておりますが、
ほかのお客様がご使用の際はお手数ですが、
駅西駐車場をご利用くださいませ。
こちらがNO.16の駐車場になります。少々電柱が気になりますが、バックから駐車すれば問題ないと思います。注意してくださいね。

こんな外観のマンションです。こちらのマンションの一室です。


★★★セミナー開催!★★★
終日開催! 予約不要です。お気軽にご参加ください。
中古マンションのリフォームやリノベーションの勉強会を行います。
どこまでできるのか?どうすればいいのか?
などリフォームする時に気を付けたい様々なポイントをお話しします。
家づくりを成功させるために、是非お越し下さい。
中古マンションを安く購入してフルリノベをお考えの方も大歓迎です。
物件探し等の相談からお受けします。

本物件販売中!
『ダイアパレス安城 307号室』
販売価格:1,790万円
交通:JR東海道本線「安城」駅 徒歩約8分
詳しくは 0566-24-7787 担当原田 までお電話ください。



お問い合わせは
電話:0566-21-1038
e-mail:h.nagasaka.ahanjyo@gmail.com

投稿者: 制作管理者

2017.03.17更新

西尾です。

今日、刈谷市東境町のガレージハウス東境の外観の写真撮影をしてきました。

ガレージハウス ガレージハウス と言ってはいたものの
肝心なガレージ部分の写真を今まで公開していなかった・・・!

ので、いざ、公開!

ホワイトを基調としたすっきりとした外観になりました。
ちゃんと車も駐車して撮影しましたよ

ガレージの内側は木目になっております。
ガレージというとコンクリートなイメージですが、
玄関の木目の色とも合っていてオシャレですね♪

ポストのついている門柱とも色を合わせてます。

ここで、イメージパースと比べてみたり・・


イメージ通りに仕上がりました^^

1階の半分をガレージにし、
2階にLDKを配置することで、日当たり・風通しは抜群です
異形の敷地をうまく利用したガレージハウス

例えば家の中からガレージが見られる窓を作るとか・・・
車をいじるスペースや作業台を置けるように少し大きめのガレージを作るとか・・・
車が好きな方にはぴったりかもしれませんね


この物件は見学会も行いました。
イベントレポート↓
「刈谷市東境 分譲新築工事 完成見学会1日目」

また、内観はスタッフブログや↓
「刈谷市東境 分譲新築工事 家具搬入」

後日施工事例にも更新予定です。

投稿者: 制作管理者

2017.03.09更新


西尾です。
昨日、ポートメッセ名古屋にて、新卒者向けの合同企業説明会「リクナビ就活LIVE」に参加してきました。

今年もたくさんの学生さんにご来場いただきました^^
当社は「東海スマート企業グループ」で参加しております。

今年は壁に貼ってある幕などグレードアップ!
青で統一したブースです。なかなか目立ちます。

東海スマート企業グループはエネルギー事業/建設事業/不動産・管財事業/住宅事業/食品事業/管理事業の6つの事業を柱とする全27社からなるグループ企業です。
その中の「住宅事業部」にアルファホーム㈱、アルファスタイル㈱、アルファ住宅販売㈱があります。

今年はアルファホーム、アルファスタイル共に募集しております。

説明会での内容は、
・グループ全体の話
 概要、グループの強みなど
・各事業部の話
 各会社の仕事内容などを簡単に
・待遇・福利厚生などの採用情報  等
その後、気になる会社があれば、個別で詳しくお話しさせていただきました。


様々な事業を展開しているので、うちのブースに来ればいろんな業種の話を聞くことができます。
自分の就活中もそうでしたが、
最初の方の合同企業説明会では、まだどの分野の仕事にしようか、はっきり決まっていない子も多いと思います。
そんな方にも是非来てもらいたいですね。


ブースに来てくれた方にお渡しした、東海スマート企業グループの資料
の中の住宅事業部の記事



アルファホーム、アルファスタイルは、【総合職】キッチンを軸とした家づくりやリフォームの企画・営業・施工管理
を募集しております。
建築の知識がない方でも大丈夫!
文系、理系関係なく、当社での仕事に興味があれば大歓迎です!

東海スマート企業グループに興味のある学生さん、
もっと詳しく話を聞いてみたい学生さんは、是非会社説明会にご参加ください。
会社説明会へのご予約は、
リクナビ2018  または  あさがくナビ
よりご予約ください。

若手社員も同行します。
聞いてみたいこと、不安なことなどあればお気軽に聞いてくださいね。

投稿者: 制作管理者

2017.03.02更新

西尾です。
刈谷市大正町で手摺の取り付け工事を行いました。

このお客様は以前にも一度介護保険の補助金をつかった改修工事として、
在来の昔ながらのお風呂から
UBへの改修工事をやらせてもらいました。

今回は、居間からトイレ、居間からキッチン・お風呂へ行く動線にも手摺が付けて欲しいとのご依頼があり、工事をさせていただきました。

まずは居間からトイレへの動線。

写真の右側が居間、廊下を渡って左側がトイレです。
以前は壁を伝っていましたが、少し不安だったとのことで、
一本手摺をつけるだけで、歩行がだいぶ楽になります。
手摺の高さはもちろん、木製の手摺は長さも調節可能です。
現場で実際に手摺をあてがって、お客様の一番使いやすい位置に取り付けていきます。

ただ、下地材の無いところには取り付けができないため、
その場合は下地補強板を取り付けてから手摺をつけます。

これが下地補強板。
今回はL字につけるため、下地補強材もL型に取り付けていきます。
この壁の場合、両サイドには下地の柱があったので、
そこにビスを打ってしっかりと壁に固定しました。
これで無敵。この下地補強材のあるところならしっかり手摺が取り付けられます。

いろんな介護の現場で手摺をとりつけてくれている大工さん。
私は取り付けている部屋が、居間とキッチンなので、木屑で汚さないように、
お掃除に徹しました。

L型から右のほうへ続けて横手摺をとりつけます。
写真の手前側が居間、向こうがキッチンです。
いままでは引き戸の扉につかまったり、柱につかまっていましたが、
すべったり、扉は力をいれるとはずれる可能性もあって大変危険です。

部材を取り付けて完成!
この手摺はセーフティタイプといって、ちょうど握って指がくるところがぼこぼこになっているので、
滑らず、しっかり握ることができます。

手摺を3箇所取り付けて約2時間くらいで完成しました。
今回は設置場所がお部屋なので、木製の手摺を使いましたが、
お風呂、トイレなどの水廻りは濡れた手で握っても滑りにくい樹脂製の手摺や、
玄関ポーチなどの屋外には汚れが付きにくく落としやすいアルミ製の手摺を使ったり、
メタルっぽいちょっとおしゃれなものもあります。

手摺は簡単に取り付けられますので、ここに手摺があったらな・・・
と思う箇所がある方は、転んでしまう前に是非!

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog