2017.03.25更新

営業の横山です

刈谷市高須町でZEH(ゼロ・エネルギー)住宅が上棟から1ヶ月経過しました。
今日はお施主様と内部の詳細打ち合わせと外構のおおよそのイメージを打ち合わせしました。
隣に住んで見えるお父さん、お母さんが工事中でありながら本宅よりも静かで暖かいと驚いてみえました。

外壁のガルバニウム鋼鈑(8山)が張り終わり、建物全体の外観が完成に近づいてきました。
ブラックを基調にした彫の深いガルバニウム鋼鈑が重厚感を感じさせます。
屋根・破風・鼻隠し・外壁と雨風にさらされる部分のほとんどがガルバニウム鋼鈑の為、新築から10年後には塗装の塗替えを薦められるサイディングの外壁材よりアフターメンテナンスにかかるコストを軽減できます。

玄関廻りのみ無垢の檜板(節なし)を張り、ウォールナットカラーで塗装しました。
ブラックのガルバニウム鋼鈑との相性ばっちりでいいアクセントになっています。
来週には足場も外れて建物全体の姿を見ることが出来ます。
これから大工の仕上げを進めてクロス・設備機器の取付とどんどん様変わりしていく現場の進捗が楽しみです。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog