2017.02.22更新

営業の横山です

刈谷市高須町でZEH(ゼロエネルギー住宅)仕様の建前を行いました。
アルファホーム標準仕様のセレクションハウスSより断熱性能がグレードアップされているZEH仕様のセレクションハウスHは床断熱の厚みから違います。
長期優良住宅の仕様で65mmの床断熱材を使用していますが、ZEH仕様ですと90mmの厚みを使用します。
その上に24mmの合板を張った状態で建前の日を迎えます。

建前前日は足場がかかり、建前の材料が3分1納品されています。

前日まで天候が心配されましたが、建前当日は見事に晴天に恵まれました。
建前はお祝い事ですので天気に恵まれるにこしたことはありません。
お客様には休憩の度に飲み物やお菓子を振る舞っていただき、お昼は私や監督の分のお弁当も準備していただき大工さん達と一緒に昼食をとらせてもらいました。
ありがとうございますm(__)m

狭い道を上手にラフターを設置し、背の高いアームを使い絶妙のタイミングで材料を運搬します。
大工さんとの息もぴったりです。
夕方には屋根仕舞まで終わり上棟式の準備に入ります。
片付けを終えて棟梁の仕切りで上棟式を行い、お施主様に労いの言葉とお土産をいただき無事建前が終了です。
大工さんは朝早くからご苦労様でした。
今後も怪我なく丁寧に現場を進めて下さい。
今週末の日曜日は安城市赤松町で地鎮祭です。
神事ごとが続く有難い月末です。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog