2017.02.10更新

西尾です。
先日ショールームにあるキッチンツールを使って、鬼まんじゅうをつくりました。

まずは、OXO(オクソー)のタテ型ピーラーでさつまいもの皮むき
細長い食材では手前から向こう側へ向かって皮をむきます。丸い食材の場合は親指を食材の上に添えて包丁で皮をむくように使います。
すごい切れ味!すごく簡単に剥けます!


それから、ROSLE(レズレー)のキッチンスケールで計量
レズレーはドイツに本社をもつキッチンツールブランド。
800種類以上のキッチンツールを取り扱っています。

特徴は、水平に置くとスケールモード、立て掛けた状態では時計モードに自動で切り替わります。

ちょいハプニング
テーブルに置いて使おうと思ったら、表示に"lo"と出て動かないΣ(;_;)
この表示の意味は・・・
「電池の残量が少ないので、交換してください」の意味でした
lowの"lo"ですかね?
使おうと思ったら動かないので焦りましたが、
そういう意味でした、このブログを見た方はこの表示が出ても焦らずに電池交換してくださいね。

角切りにして、砂糖と鬼まんじゅうミックス?と水をまぜて

こっからが本番!
使いたかったのがこれ、Fissler(フィスラー)の圧力鍋!
これを実際使ってみる、というのが本来の目的

フィスラーはドイツに本社をもつキッチンツールブランド。
高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70カ国以上で販売されています。
世界中から、高級調理器具のトップブランドとして認められています。

フィスラーの圧力鍋はわかりやすくて安全です。

3段階の圧力設定ができて、短時間での調理が可能。

圧力表示もわかりやすく、
緑:圧力がかかりはじめ、
黄:設定した温度に到達
赤:温度が上がりすぎなので、火を弱める
など、とても分かりやすいです。

なにより静か!
普通の圧力鍋はシューシュー音がちょっと怖いんですが、
音もなく、安全な感じがします

この圧力鍋は、昨年行った「海外機器実演イベント」でも登場
そのときは、お米を炊いてもらいました。
イベントレポートはこちら⇒海外機器体験イベント3.12


完成!
あっという間にできましたけど、ちゃんと火が通ってて
サツマイモもほくほくですごい美味しかったです♪

フィスラーの圧力鍋やフライパン、レズレーのキッチンスケールやトング等
キッチンツールは弊社ショールームにて実際に触っていただけます。
購入もできますので、気になる商品がある方はお問い合わせください

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog