2016.11.30更新

片山です。
先日ショールームにご来店いただいたお客様のご自宅にキッチンの下見に伺いました。

オーダーキッチンのご提案作成の第1段階。
現状の寸法を測るための下見です。


年数は経っているそうですが、全体的に綺麗に使われている印象でした。

寸法を測りながら、お話をする中でご要望もいろいろと出てきます。
今回は壁に向かっているL型のキッチンを対面式にするのが1番のご要望です。


また大きなシンクはご家族が減ったため小さくすることに。

下見の際には冷蔵庫や電子レンジなどの寸法も測ります。
大きいものはご提案の中でどこに置くのかというのも図面に描くのでこの機会にしっかりサイズ確認です。


測った寸法は間違えないように簡単なスケッチにして、これで準備ができました!
ここからお客様のご要望に沿ってプランを作成していきます。

今、頑張って作っていますのでもう少しお待ちくださいね。


今回のお客様は手作りでいろいろと作っているそうです。
玄関がクリスマス仕様になっていて素敵でした☆

小物を飾れるスペースがキッチンにあるといいかもしれないですね。








投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog