2016.10.01更新

アルファスタイル村井です。社長ブログにも掲載されていますが、先日刈谷市のマンションリノベーション現場でモールテックスを使ったキッチンを製作しました。ベルギーのセメント薄塗系の材料で1㎜~3㎜の塗厚でコンクリートの5倍程度の表面強度とセメント系でありながら微弾性があるのでコンクリートやモルタル下地に限らず、MDF、ベニヤ、硬質ウレタンフォーム等に塗ることができ、防水性もある為キッチンの天板に塗っても全然OKとのことです。。当社では初めて採用するものでしたので私自身興味津々で職人さんにいろんな質問をしながら現場立会いをしました。今回のキッチンではMDFで製作したカウンター天板にモールテックスを塗りました。キッチンに限らずテーブルや洗面台等色んな使い方ができるそうです。興味のある方は是非当社までお問い合わせください。(こちらの物件は当社リノベーションショールームになりますのでOPENしたら現物をご覧いただくことができます。OPENは10月中旬~下旬の予定です。)









重厚感のあるとても味わいのあるカウンター天板が出来上がりました。



モールテックスの色々な特性を職人さんから聞いているうちに私の創作意欲に火がついてしまい、余ったモールテックスをもらってグラスを作ってしまいました。下地はなんと紙コップ、なかなかの出来栄えです(笑)。やはり初めて使う材料は自分自身で試してみるのが一番です。ショールームにご来場の際はこのグラスを探してみてくださいネ!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog