2016.07.22更新

昨日は東海スマート企業グループの建設・住宅合同の安全大会でした。


お忙しい中、協力業者様にはたくさんお集まりいただき、本当にありがとうございました。


今回は元吉本のお笑い芸人の「西野義次」様をお迎えして現場での安全意識改善するための講義でした。


吉本流のお笑いにも通ずるお話。


視野を広げることがいかに大切なのか教えていただきました。


吉本の芸人さんが「どうもー」と下を向いて劇場に入る際には、下を向いているようですが、実は座席の手前から後ろまでどんな客層の方がいるか確認しているそです。


そして、客層を確認してネタなどを選ぶこともあるそうです。さすがプロですね。


私たちは、芸人ではありませんが、視野を広げることは、営業、現場、設計などいろいろな場面で活用できそうです。


とても参考になりました。



話は変わりますが、スタッフとランチしたときのことです。


大食いのキイチくんが、刈谷のボンベイにてお代わり連発!


ナン、ライス、ライスのトリプルでした。

 

横で見ていてこちらがお腹いっぱいになってしまいましたね。


さん、次はどこのランチにいきましょうか?


ボンベイはこちらから 


ホントおいしいカレーです。「辛さは?」と質問してきます。


「5辛!」と応えると「大丈夫?カライヨ!」と丁寧に確認してくれます。オススメです。
 

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog