2016.07.09更新

営業の岡田です。
本当に暑くて・・・不快な季節。
工事現場では、滝のように汗をかきながら、
職人さんたちがんばっています。
刈谷市野田町の工事現場からです。
和室から洋間へのリフォームをしています。
お施主様のお母さんが快適に暮らすための部屋づくりです。
ご高齢になるお母様のために、バリアフリー化と
ちょっとでも冬場暖かいように、床板の張替えと同時に断熱を
しっかりいれました。昔ながらの収納はクローゼットにかえて
収納がしやすいように考えました。

昔の様子。

解体後です。シロアリ被害発見!!
幸いにも柱の一部が少しかじられている程度。
念のため防蟻剤を注入しておきました。

大工さんによる下地造作です。和室6畳の中に材料が
たくさん入っています。雨が続くので、外で作業ができず
限られたスペースで作業をしてもらいました。

大工さんの下地造作完了しました。
次は内装です。クロスを天井・壁張っていきます。
写真「左」に見えるのは・・・最後に。。。

完成しました。お施主様のお母さんが使ってた衣装箪笥も
設置完了しました。洋間の完成です。

最後に、先ほどの「木の飾り」実は、工事途中にお施主様が
改修部分がきれいになって行くところをご覧になって
ついでに・・・玄関・廊下もと追加工事をいただきました。
天井の格子飾りです。天井のクロスを玄関の上だけ
柄を変えて、格子飾りを最後に設置しました。
少し「和」を残し、いいものは再利用、これがリフォームのいいところです。
本日、工事完了後の再訪問です。
奥様とお話しをしている会話の中で、
娘さんご家族が、リフォームを見てすっごくきれいになって誰が住むの(笑)?
と言っていたと、嬉しそうにしている奥様のお顔を見て
私は、「~良かった・・」とホっとしました。



 

 

 

 

 

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog