2016.06.15更新

アルファホーム安城の長坂です。

大府市内でキッチン交換と床フローリング張りの工事です。
高台でとにかく見晴しが良い場所。風が気持ちいい!


まずは大物家具を移動して、キッチンを解体します。引き続き新しい給排水工事や電気工事をしていきます。


午後には早速大工さんを呼んで、キッチンから離れたところからフローリングを張ってってもらいます。


キッチンの逃げが終わると、大工さんに新しいキッチンの下地補強をしてもらいます。この間しばらくフローリングはお休み。


床も完了し翌日のキッチン工事を待つばかり。
以前は暗い床で明るくしたかったので、この床にはお施主様も大変満足していただきました。


こちらが完成したキッチン。
「LIXIL」さんのシエラがベース。
右の収納までキッチンパネルが貼ってあります。


タイルが貼ってあった窓枠は、キッチンパネルで貼り込んであります。


コンロ下の引出しに調味料類を入れるそうで、ここだけ余ったパネルを敷いてあげました。


他にも床下収納の取っ手が壊れてたので交換したり、TVを移動先で見れるようにしたり、照明器具や窓を掃除したり、やりだすといろいろありますね。
月曜から始めて金曜には完成しました。お施主様も予定より早くて喜んでいただいて何よりでした。
お施主様は油絵をやってて刈谷市美術館の絵画展に出展。少し興味があったので見に行ったりしました。将来は個展が夢とのこと。
また歴史にお詳しく、戦国時代ぐらいまではなんとなく付いていけたのですが大化の改新あたりから・・・。なかなか深かった。

こちらは庭先にいたたぬきさん。いつもこんな感じ。
商売繁盛・開運!あやかりたいです。
お世話になりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog