2016.06.06更新



片山です
昨日パン屋さんでいろいろとパンを買ってきたので、
今日のお昼は西尾さんとパンランチをしました☆
せっかくなのでショールームにあるバルミューダを使って焼いてみました!

今日焼いたのは、
くるみぱん、ベーグル、ベーコンエピ、クロワッサンの4種類
バルミューダにはパンによって変えるモードがあるので(写真左下のつまみで変えます)それぞれのパンに合わせて焼いていきます。
くるみぱん・ベーグル → トーストモード
ベーコンエピ → フランスパンモード
クロワッサン → クロワッサンモード
今回はこんな感じでそれぞれ焼いてみました。他にもチーズトーストやクラッシクというモードもあります。

焼く時間はトースターの上側に目安の時間が書いてあるのでそれを参考に2~3分ほど。
5ccのお水を入れて焼いていきます


焼きあがったのがこちら(ケーキは西尾さんから頂きました)

少しくるみぱんを焦がしちゃいました・・・。
焼く時間が長すぎたのかな・・・。
でも、それ以外はどれも上手に焼けて美味しかったです!

特に普通のトースターでは焦げやすいクロワッサンは3分ほど焼きましたが、全く焦げず焼きあがったのですごい!
クロワッサンモードはデニッシュ生地のバターが多めのものやメロンパンなどの菓子パンを焼くのにも使えます。
また次はそちらも試してみようかなと思います。





投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog