2015.10.15更新

今日はオーダーキッチンの施工。お施主様には待ちに待った日でしょう。
現場は安城市で、2階にキッチンを施工しました。いつも半日は立ち合い、細かい指示をさせていただきます。

アルファホームがプロデュースするキッチンが運ばれてきましたね。
すでにカウンターの搬入は終わりました。施工業者3人でなんとか入りました。(汗)
私は腰痛のため見てるだけ・・・ですけど。

荷上げすると広々したLDKはキッチン部材でいっぱいに。本体、収納、換気扇、ガスコンロ、ガゲナウ(食洗機)、引出、カウンターなどがずらり。


 
まず最初はキッチンパネルから貼ります。壁に合わせて正確にカットして貼っていきます。

何事も段取りが重要です。上から作業はすすめていくので、次は換気扇を取り付けします。
こちらはアリアリーナの換気扇。マントルタイプで色はBKC。とってオシャレ。
 

次は「箱」を並べます。キッチンの本体を順番に並べて固定していきます。当社のオーダーキッチンはこの「箱」を自由自在に加工することが出来るため、皆さんのオーダーに応えることができるのです。一邸づつ作成しています。
 

こちらが「ガゲナウ」DI260-410食洗機です。W450サイズですがとても大きいですね。
本体はとても重厚なつくりです。このステンレスがカッコイイですよね!
 

次は本体の上にカウンターをのせて固定しています。こちらのカウンターは、デュポンのコーリアン。とてもクオリティーが高く人工大理石の中では一番憧れの商材です。

こんな感じに「オーダーキッチン」が出来上がっていきます。本日の立ち合いはここまで。
お昼からは別の現場でしたので仕上げはまだ確認していません。

けど現場サイドから「完了!」との報告がありました。完成がとても楽しみです。

キッチンの完成形はとても大きく存在感がありますが、組み上がるまでは案外地味な感じです。
でもこのように現場でトラブルなく進めることが出来るのも現場の職人さんのおかげです。

今日も一日ありがとうございました。

*T様へ部品の手違いがあってすみませんでした。すぐ新しいものに交換しておきますのでご心配なく!
本当にありがとうございました。次はお引渡しにはしっかり使用説明を行います。
よろしくお願い致します!

 

 

 

 


 

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog