2015.07.30更新

知立市 注文住宅 トップ
ガルバニウム鋼板で屋根、壁共に張ったシンプルモダンな住宅。
屋根には太陽光発電も設置しています。ブラック&ホワイトのメリハリのある外観です。
内観もホワイトにダークな色調をアクセントに使用しています。
 

■リビング
知立市 注文住宅 リビング
リビングは壁の2面に窓があるので、いつも明るく開放感があります。
モノトーンでまとめられたLDKは、スタイリッシュな空間を引き立て、おしゃれな奥様と相性ピッタリです。


■オーダーキッチン
知立市 注文住宅 オーダーキッチン1
家族とのコミュニケーションがとりやすい対面式のキッチン。
リビング側が収納棚になっており、細かいモノもしまっておけます。ダイニングテーブルの高さに合わせて収納の一部を空け、テーブルを広く使う工夫もオーダーキッチンならではです。
知立市 注文住宅 オーダーキッチン2
引き出し収納をたっぷりと配置し、調味料や鍋など、すべて引き出しの中にしまえるので、キッチンの上はいつもスッキリ。
ステンレスの天板はサッと拭けて、キッチンが汚れるストレスがありません。
ダイニング側のカウンターは、リビングから手元が見えない高さに。水栓のそばにある金具では、ペットボトルを乾かすことができます。
 

■和室
知立市 注文住宅 和室
「将来、親を呼び寄せてもいいように」と、1階の玄関近くに和室を用意。畳に合わせて、和の雰囲気があるクロスをチョイス。将来、仏壇を置けるように、壁が抜ける工夫がしてあります。
 

■主寝室
知立市 注文住宅 主寝室
2階主寝室の壁一面は、凹凸に光るタイプのアクセントクロスをセレクト。落ち着きのあるシックな空間となりました。
 

■ウォークインクローゼット
知立市 注文住宅 ウォークインクローゼット
2階主寝室の奥は、衣類がたっぷりしまえるウォークインクローゼット。壁に沿ってぐるっとポールを取り付けたので、収納力は抜群です。
知立市 注文住宅 ウォークインクローゼット2
ウォークインクローゼットの入り口に、全身が映せる鏡を設置しました。使わないときは収納できます。
 
 
■子ども部屋
知立市 注文住宅 子ども部屋
2階の子ども部屋も、ほかの部屋と同じモノトーンなインテリアで。広々と使えるように、モノがたっぷり入る容量の大きいクローゼットを造りつけました。
 
 
■2階ホール
知立市 注文住宅 ホール
家全体をモノトーンでまとめたT様。基本は、床は白に近い薄いベージュの木目柄で、壁や天井は白、ドアなどの建具は黒で使い分けています。
 
 
■洗面脱衣室
知立市 注文住宅 洗面室
白でまとめた清潔感のある洗面脱衣室。床は、汚れがサッと拭ける撥水性のあるタイプを選びました。外へのドアを開ければウッドデッキへと続きます。
洗濯物を干したり取りこんだりがすぐにできる、家事動線を考慮した間取りです。
 
 
■玄関
知立市 注文住宅 玄関
玄関のドアを開けると、最初に目にとびこんでくるのがエコカラットの壁。濃い石調タイプを選んだので凹凸感があります。
エコカラットは消臭効果もあるので、玄関の臭い対策にもなります。
 
 
■ウォークインシューズクローク
知立市 注文住宅 ウォークインシューズクローク
玄関の横に、靴だけでなくベビーカーも余裕に入る土間収納を用意しました。ウェスタンタイプのドアは、上下が空いているので通気性も◎。土間収納から直接室内へ入れるので、家族用の玄関としても使えます。
 
 
■ウッドデッキ
知立市 注文住宅 ウッドデッキ
腐食やささくれの心配がなく、お子様も安心して使える人工木デッキです。普段は物干し場として使い、ホームパーティの時にはくつろぎの空間として使えます。


キッチンタイプ・・・対面式Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・ステンレス
 

HOUSE DATA
注文住宅  2015年竣工
 ■1階床面積・・・62.39㎡
 ■2階床面積・・・52.17㎡
 ■延べ床面積・・・114.56㎡
 
 
お客様の声はこちら
知立市 注文住宅 お客様の声

投稿者: 制作管理者

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog