2014.10.08更新

お施主様からの強いご要望もあり、既設の天井にフォームライトSLに現場吹き付け断熱を施工しました。
既設の屋根がガルバニム鋼板ということで夏場の暑さ対策です。
 

既設の建物の2Fにはトイレしかありませんでした。その2Fにキッチン、お風呂、脱衣場をつくる訳ですからなかなか大変な工事。
システムバスを設置するため、2Fの床をめくり、補強と配管経路を探っているところです。
約10年前に施工していただいた水道屋さんに再度お願いしましたが、細かいところまでは覚えていないのでいろいろな知恵を出し合って既設は配管経路を探りながら給排水工事をすすめています。

新築工事とリフォーム工事の違いはここ。現場で職方と相談していかにうまく施工していくか。
これが現場の醍醐味ですね。そのため、現場の職人さんとの会話することはとても大事です。

こちらの現場は10年前に私が営業兼監督として新築した住宅。当時の記憶が役に立てばと思い現場打ち合わせに参加しています。工期も限られているので現場監督と協力して順調に進めていきたいですね。

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog