2014.07.03更新

ガゲナウ食洗機を組込んだアイランドキッチン

★ポイント

□仕様
天板:松岡ステンレス PHL仕上げ 
シンク:松岡ステンレス 2ステップシンク
扉:メラミン
IH:ディートリッヒ(フランス製)
食洗機:ガゲナウ DI260411
換気扇:ベスト リフト90(イタリア製9
水栓:タカギ コンバージェンス蛇口一体式浄水器
他:ハーフェレ ダストBOX,LOOXLED照明
*オーダーキッチンと洗面台をオーダーで制作しています。建物はホンカ(ログハウス)です。

カップボード収納もオーダーで作成しています。

換気扇はベストのリフト90を採用。使わない時はカウンターの中へ・・・。というコンセプトで開発されたIH専用のフードです。デザインもとても優れていますが、機能性も優れています。IHの使用時には上昇気流が発生しにくいため、通常の天井吊り下げタイプや、壁付けのフードではあまり換気効率はよくありません。本当はこの換気扇のように吸い込み口をIHのすぐ近くに設置することが理想です。
ベスト リフト90の動きはこちらの動画で見ることができます。


デザイン、機能性などとても優れた換気扇です。しかし、ダクトは通常とは違い床下を通します。施工的にも建築工事と打ち合わせも必要です。設計段階からの選択が必要になってきますので採用したい場合は注意が必要です。


ログハウスのオーダーキッチン

ダイニング側にはワインセラーをつくり庫内にはDWライトを組込んでいます。バックセット収納の大型引き戸は全面鏡を使用しています。

松岡製作所 ステンレスカウンター採用のアイランドキッチン

建物のログハウスの窓枠の赤色と壁面の白色に合わせて扉材を選んでいます。こんなことが出来ることもオーダーキッチンの魅力です。

間接照明のあるキッチン

足元は浮かせてハーフェレLOOX間接照明を組込んでいます。食器洗い機は当社では定番のガゲナウ。

カウンターサイズは幅3m,奥行1.1m

松岡ステンレスのカウンターはアイランドキッチンに最適です。間口、奥行などすべてオーダーで作成しています。IHクッキングヒターはフランス製のディートリッヒ。最大4口まで使用できる高性能なIHです。

アイランドキッチン

松岡ステレンスの代名詞になっている2ステップシンク。シンクの大きさもオーダーできます。深さ、幅、奥行きなどすべてオーダーできます。

大規模リフォームの実例

扉面材はメラミンを使用しています。豊富なバリエーション、耐久性などキッチンの扉材の中では一番最適な素材です。今回使用した面材はフォログラムというシリーズ。立体的な柄が浮かび上がってみえる面材です。



リビングからの眺め。吹き抜けのシャンデリアとの相性がとてもいいオーダーキッチン。



こちらは洗面化粧台。キッチンと同柄ですべてフルオーダーで作成しました。ハーフェレLOOXの間接照明を組込んでいます。



カウンターは強化ガラスで作成。ステンレスバーで3cm程浮かせています。いろいろな素材を組み合わせて完成させた洗面化粧台。本当のオンリーワン。

担当:廣村

参考サイト:ベスト リフト90 IHディートリッヒ
 

オーダーキッチン施工実績一覧へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog