2014.04.13更新

今週末は息子たちのサッカーの試合です。
長男(小6)は全日本少年サッカー大会の西三河予選です。この週末の試合の上位2チームが次にトーナメントに出場できるそうです。昨日は休みをもらって応援してきました。結果は3-0、3-0、今日は午前中の試合も3-1ち勝利。たぶんこのままでいけば予選突破でしょう。ちなみに長男は右SB。いいオーバーラップがあってチャンスをつくっていましたね!

次男は(小4)は刈谷大会。上位2チームが次の大会へ。地元のキャッチ杯などにつながるそうです。先週から試合が続いており、1勝1分1敗。今日も試合があるのですが、2試合とも相手の方が格上です。大丈夫かな?次男は左SB。

面白もので、二人ともポジション的に同じ。日本代表で言えば、内田選手と長友選手です。
兄弟そろってがんばっています。
今は少年サッカーは8人制。スタメンで8人に入ること自体とても難しいことなんです。
だいたい一学年ごとに20人前後います。その中からスタメンを勝ち取る努力とモチーベーションが大切なんですね。

二人共ホントよく頑張っています。家の中でも子供たちの会話はサッカー中心。
やべっちFC、スポルトなどのサツカー番組を観ながら息子たちと「おお!スゲーシュート!」など楽しく話をしています。

二人とも大きな怪我もなくこれからもサッカーをつづけてほしいですね。

 

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog