2014.01.25更新

今回のヒントでキッチンでは「くっつくパネル」をご紹介。

磁石がくっつくキッチンパネル

弊社ショールームに展示しているパネルです。見た感じは通常のキッチンパネルと変わりありませんが、このパネルのスゴイところは磁石が引っ付くところです。
写真のようにペーパーホルダー、まな板掛けやちょっとしたマグネットフックなども引っ付きます。
冷蔵庫にペタペタひっつける感じです。
パネル自体に鉄板がはさんであるためこのように引っ付きます。寸法的にも厚さ3mm程度で通常パネルと同じように施工できるところも魅力です。
 

珍しいキッチンパネル

実はこのパネルに引っ付いているまな板掛けやペーパーホルダーは「タカラ」から発売されている商品です。
ご存じの方も多いと思いますが、あのホーローパネルに引っ付くものと同じです。
実際にこの商品の裏を覗いてみると磁石と吸盤があります。磁石の力と吸盤の力を合わせていることが分かります。そのためか結構頑丈に引っ付いていますね。

このくっつくパネルであれば好きなところピタッとつきます。ビスで留めることもないのでいつでも取り外し可能。また案外重たいものでも落ちてくることはありません。
タカラのホーローパネルしかないかな・・・と考えていた方!一度ご検討してみてはいかがでしょうか??

そしておすすめな事例がこちら。

壁の一部分にくぼみをつくり、このくっつくパネルを貼り付けすれば、メモ用紙や、写真、名刺などを引っ付けることができます。よく手で触ることもあると思いますが、そもそもキッチンパネルなので汚れにも強くとても便利。
このようにいろいろな使い道があり、汎用性が高いこともこのパネルの魅力です。

ぜひ一度ショールームまで見に来てくださいね!

では。

記:廣村

 

 

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog