2013.10.31更新

今回の「ヒントでキッチン」は "ごみ箱" に注目してみます。

みなさんゴミ箱はどうしていますか?今は分別が進んでいるので最低でも3つぐらいはほしいのではないでしょうか?
私が住んでいる刈谷市を例にあげると、「可燃」、「プラ」、「紙製」の3つに分けています。(違う場合もあるとは思いますが・・・)
ごみ箱の利用頻度はとても高くキッチンレイアウトの際にはかかせないアイテムになっています。そのためほとんどのメーカーさんは家電収納の下にごみワゴンを置くプランが多いのでは?

写真ようなワゴンタイプ。
特には問題ないのですが・・・。


 しかし実際に使用しているお客様に聞いてみると、「付属のダストBOXが小さい」、「ワゴンなのでふらふらして納まりが悪い」などなど不満の多いところでもあります。使用頻度は高いので何かいい方法はないのかな?と相談もあります。そこで当社では製作工場さんと相談してつくたのこちら。

こちらが作成したゴミ箱収納の実例です。
高さ55cmほどの引き出しを作成しました。ここでミソなのがダストBOX。写真にあるダストBOXは市販品です。実はこのようにすっぽり納まるサイズを見つけ出すことがなかなか難しかったのですかついに発見しました。


 

ニトリさんのダストBOX

NET通販でも通常のお店にも置いてあります。これなら サイズも大きく(巾32cm、奥行き32cm、高さ42cm)、もし汚れたり壊れてしまっても取替え簡単ですから心配ないですよね。上記の実例は収納の巾が90cmですが、75cmでも3つまでなら並べることができます。

こんなアイデアで作成できるのもオーダーキッチンだからこそできる技。


 

 

当社のショールームにも展示しています。

ということで当社のショールームにも作成して展示してあります。これを見るとほぼ引き出しタイプに決まります。

気になる方はぜひ一度ショールームみ見にきてくださいね。

   

ではまた。       
 


投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog