2013.07.26更新

刈谷市にメガソーラー発電所が出来る?


たまたまフローラルガーデンの通りを車で走っていたら・・・。

すごい!メガソラー発電所だ!と思い看板を撮影してきました。

出来るみたいですね。







ここの場所はあの有名な「依佐美送信所」の跡地。
あの第二次世界大戦時の真珠湾攻撃時に「ニイタカヤマノボレ」と暗号を送ったとされるところです。

10年前ぐらいですかね?取り壊しとなるまでは200mを超すアンテナ鉄塔がたくさん建っており、夜になると赤いランプが点滅していました。

車の免許を取ってすぐに、夜な夜な友人とドライブに行っては迷子になり、その時はこの依佐美の鉄塔を目印で帰ってきたこともありました。(当然20年以上前ですから、IPHONE、携帯、ナビなんてない時代です!)

この依佐美送信所については詳しいWEBサイトがありました。こちら

是非みてください。「ヘェー」と思うことばかり。見たことある人は懐かしいですよ。


でもこの土地にメガソーラーが出来ることは今日まで知りませんでしたね。(知ってました?)

どのように建築されていくのかとても興味あります。
ちょうど会社と自宅の間にあるところなので見学にいこうかな。

でも敷地にはネットフェンスにシートが張ってあるので出入り口付近からちょっと覗けるだけ。

せっかくの事業なんだからもっとアピールしてもいいのに。

あれ?知らなかったのは私だけ???


皆さんも近くを通ったらぜひ注目してみてくださいね。


投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog