2013.07.08更新

7/6 豊田スタジアム

名古屋グランパスVS清水エスパルス

刈谷市で募集していた親子観戦チケットが2組当たり初めての豊田スタジアムです。

ガメラ?みたいなカタチにびっくり!

子供たちもデカさにびっくりでした。






今回は刈谷市の募集で来ている親子連れがとても多く、ウチの息子がお世話にになっている

刈谷SSのクラブチームの親子連れも沢山いましたので、どうせならみんなで観よう!

ということで、ある程度座席を確保してほぼ刈谷SS5年生集合になりました。

刈谷SSメンバー

 
みんなユニホームを着て応援です!

当然グランパスの応援をするのですが、

エスパルスの応援がリズムが良くテンポもいい。

どうしても体がエスパルスに・・・





「オーレ、オーレ、カフェオレ!オレ!」という応援歌があるのでしょうか??(私詳しくないので・・・)

とてもリズムよく歌っているので、つい体がそれに反応してしまいました。

サポーターの数もグランパスの半分なのにスゴイ盛り上がっていました。

試合はグランパス勝利!

  
最近はグランパスが不調でしたが、

今回は勝ってよかったです!

お決まり?闘莉王選手のFWもあり、

楽しく観戦できました。





余談ですが、アクセスは東海環状勘八からシャトルバスが一番楽だと思いますよ。

電車とかは結構歩くみたいだし・・・。


グランパスの試合もよかったですが、週末の土日で長男がサッカーの試合でした。

とても暑かった2日間で4試合。ホントお疲れ様!


第18回中日本少年サッカーフェスティバル

 刈谷市豊田車体のグランドで行われました。

富士松FCさんの主催で行われた大会。

12チームが参加しており、刈谷市以外からも参加していました。






対戦表と成績


こんな感じでした。

ウチの息子は刈谷SS。








6日は4ブロックに分かれて総当たり戦。7日はそのブロックで1位、2位、3位ごとに分かれトーナメント戦。

刈谷SSはBブロックで刈谷市で最強、というか、県レベルでも強豪の刈谷南と同じブロック。

結果的には0-2で負け、2位トーナメントに出場して最後は1-2で負けてしまい、全体として6位。

まずまずじゃないでしょうか?

最近はホント勝てる試合がなく、モチベーションも低かったですが、今回は全体を通しても2勝2敗。

それも、あの刈谷南と0-2は立派!(以前は1-8で負けたような・・・)

チームのポジションを変更して臨んだ公式戦でしたが案外うまくいっていたような気がします。

そもそも、ウチの息子が左MFから右SBにコンバート。

でもちょっと親バカ入っていますが、いい感じ。うまくカバーしながら守っていました。

でも試合の勝敗より、チームの雰囲気がよくなったことはいいことだと思います。

Mコーチ、自信もって采配してくださいね!

では・・・

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog