2012.10.30更新


ヤマハ工場にて


 当社のOB顧客様を中心に32名でいってきました。
ヤマハのモノづくりにかける情熱を語ってもらいました。「お客様のためになるモノづくり」の深い話をしていただきました。とてもいい話でした。
ヤマハと聞くと、バイク、楽器などが思い浮かびますが、他にもピアノの塗装技術を活かした車のウッドパネル、車のエンジン、お風呂、キッチンなど普段イメージできないものもたくさんあります。



 

みなさんと工場見学。工場内は撮影禁止でしたので・・・。

ヤマハ自慢の人造大理石の天板の製作工程を見学してきました。

やはりいいものは人間の手による仕事。

機械ではできない感覚の世界です。
職人技はすばらしいです。



 

これは人気のオリジナルコースターの作成風景。

好きな色目を混ぜ合わして自分だけのコースターをつくる体験コーナーです。

ヤマハの人造大理石と同じ材料でつくっています。

どんな仕上がりになるか楽しみですね。  





 

こちらは体験浴コーナー

ヤマハのミストサウナが体験できます。
ユニットバスが9台設置してあります。

ただいま入浴中です。      

ヤマハのミストサウナは独自の技術ですばらいいものです。女性にとてもうれしい美肌効果もありますよ。

詳しくはこちら。

 

こちらはサッカー日本代表のサイン入りユニホーム。実は日韓ワールドカップの時に日本代表のキャンプ地にはサウナがなく困っていたところヤマハの協力でミストサウナを設置したそうです。

とてもそのサウナが好評でお礼としていただいた貴重なユニホームです。故松田選手のサインもありました。       






 

今回ご参加のお客様と記念撮影。

ご参加のお客様、本当にありがとうございました。みなさまといろいろ意見交換でき楽しい時間を過ごさせていただきました。

初めてお会いできたお客様をたくさんおられ私も挨拶できてよかったです。

これからもバスツアーはいろいろ計画していきます。お気軽にご参加下さいね。  




 

 

<番外編>

ランチ食べた後は定番のうなぎパイ工場へ。
うなくんと写真撮ってきました。
また来年の来るからね!   

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog