2011.09.17更新

清須市にて上棟

  9月16日(金)は上棟でした。

でも、台風の影響で天気がとても不安定。

ネットで清須市のピンポイント予報を見たらPM4時ぐらいからあやしい。大工さんと夜遅くまで電話でやりとりしていました。「 どうしようかな?」みたいな感じです。

でも、私は晴れ男。いままで上棟日で雨で中止になったことはありません!(あ、ただ、私の自宅の時だけは、豪雨で半日で中止。いやな思い出ですね・・・)

お施主様のお父さん(私が新入社員のときからのお付き合い)もずっと見ていました。

「はやいな〜!段取りいいねー。」とお褒めのお言葉もいただきました。ありがとうございます。


 

結局雨も降らずとても順調に進み、PM4:00ぐらいには完了。


南側のベランダだけは防水の都合でしっかり養生。









最後には大工の棟梁を中心に簡単な上棟式を行い無事終了です。おつかれさまでした!

大工さんたちが帰ったあとには、H様ご夫婦、子供たち、お父様、お母様の6人で写真撮ったりしてこれから出来上がっていくマイホームを想像してワクワクしていました。子供たちはテンションUP。大騒ぎで走り回っていました!(今日だけだよ、危ないからね!)


H様、いろいろ気を使っていただきありがとうございました。

これから大工さんを中心に自慢できるいい家をつくりますからね!おまかせ下さい!




  

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog