2011.08.06更新


画像をクリックすると大きな画面でみれます。

オレんち、太陽光発電所の年間発電量と売電、買電の記録です。


これをみると、去年1年間より今年のほうが約2%発電しています。

この結果からいえば、私は年間の電気代は9,231円といことになります。

今年も予想通りの結果です。とても満足しています。いろいろなメーカーから太陽光発電は販売されていますが、発電効率や単結晶、多結晶などいろいろありますが、正直いって私思うに太陽光発電を「つけるか」、「つけないか」だけだと思います。普通に考えば、「つける」でしょ?だって、年間の電気代が10,000円ぐらいになってしまうのですよ!(付けていないときは年間の電気代は約19万円でした。) 詳しくはこちら!

参考データ:売電は1kw48円。オール電化Eライフプラン。家族4人(私、妻、子供2人)。シャープ多結晶163W21枚設置。屋根の向きは東南。勾配3寸。



 

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog