2010.09.25更新

リフォーム水廻り ~キッチン偏~

 リフォーム前の写真です。。
 (人影がありますが、母と姉のシルエットです。)
 気にしないでください。すみません・・・・
 今回自宅のキッチンの入れ替えをしてしまいました!!
 築30年の木造住宅です。
 昔はブロックキッチンでシンク台とガス台が分かれたタイプが主流でした、今は、
 デザインも収納力も抜群のシステムキッチンがあるので、これに決定・・・


 リフォームが完了しました!!
  今回は既設のプロペラファンはそのまま残し、
  吊戸は外し、キッチンの背面をキッチンパネルで、
  タイルの上から張っています。 
  吊戸をはずして、
  全面キッチンパネル張りにしましたので、
  圧迫感がとれて、昔以上に空間に広がりがもてました。
  まァ~、吊戸がない分キッチン空間の収納力は
  落ちましたが、昔の吊戸は高い位置についていて、
踏み台がないと、物の出し入れができなくて不便。
僕の家の吊戸は結局、30年間一回も使ってなかったんです。
気になる工事費用と工事日数ですが、 
工事費用は40万円で工事日数は2日間程度でした。
                         (※予算はキッチンのグレードにもよります。)

   

  ここで・・
  キッチンの蛇口ですが、今回はシステムキッチンの
  メーカーのものを取り付けず、
  今、当社の方でキャンペーンしている、・・・みず工房の・・・
  ワンホール浄水カートリッジ付き水栓を取付けちゃいました。。
  結構使いやすかったです。カトリッジの交換もスピーディーで、
それにカートリッジのメンテナンス契約をするだけで、
器具本体に10年間の保証が付いてきます。    
                                 とてもお得!!

 

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog