2010.08.26更新

最近はリフォーム工事ばかりでしたが、新築工事を受注できました。K様本当にありがとうございます。
また、紹介してくれた、当社グループ会社の東海建物管理㈱Sくんに本当に感謝!

きっかけは、たまたま紹介してくれたSくんからウチの社員に電話がり、「今日、夕方に契約なんだって。某ローコスト系の*****ホームらしいよ。アルファホームでも何とかならないのかな?おれの友達でさ、なんとかしたいんだ。」と相談ありました。
で、ウチの社員と相談して数時間で内容を把握して調査したところ、たしかに本体工事は安いが、付帯工事がとても高いことや不明確な工事が多すぎ。これでは契約をしてからからどんどん追加金額を提示されて、いつの間にか工事総額が膨れ上がりそうな・・・。

このことをお客様に伝え、急いで面談して打ち合わせ。当社の廻りには新築した住宅がポツポツあるので紹介しながら私の自宅へご案内して、ありのままを見ていただきました。

そうして、契約の話も断っていただいたのが、6月中旬のことでした。そしていろいろと意見交換をしたところ、当然こだわりもあるけど、そこまでフルオーダーで建築する必要もないし、わからないことも多いのでおまかせしたいとのこでした。

じゃあ、任せてください!ということでめでたく受注ということに。


今回は私自身で考案したセレクションハウスという家づくりです。ローコストではなくて、たくさんある建築材料を厳選することにより、短時間で仕様も決まり、その部分安価に建築することができます。詳しくは こちらから


やっぱり結局人のつながりなんだな。グループ会社でありながらも私、社員を信じてアルファーホームに相談してくれたSくん。そこがなければ今回の話はなかったと思います。こういう想いを大切にしていきたいですね。
さあ、がんばるぞ!! つくります。あなたの大好きな家。




投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog