2010.05.26更新

これで2回目!
イノスの家 デザインコンテスト(東海・北陸ブロック)優秀賞受賞

  
以前、社長のブログ(授賞式の模様です。)でも紹介した物件の額が本日届きました!うれしー!


H22年 受賞作品はこちらから詳しくみれます。

H20年 受賞作品はこちらから詳しくみれます。


これでH20年度とH22年度の2回目です。
今回受賞した現場は、私が設計、営業担当、コーディネートした住宅です。本当にうれしいことです。とくに、お客様の住宅で受賞できたことはいろんな意味で価値がありますよね。

じゃ、ここでこの住宅を契約できたエピソードをご紹介いたします。(実はこのことを授賞式で話しました!)

きっかけは、紹介からでした。私のOB顧客の奥様から電話があり、「なんか、水漏れしているみたいだから、直してほしいらしいよ、少しのことだけど、やってくれる?」という電話。ご紹介していただいたお宅が会社のすぐ近くだったので、下見してすぐ修理。修理自体は12,000円ぐらいですぐ終わりましたが、かなり前から微量に水漏れがあったみたいで、床下を点検したところびっくり。床下に浸水しており、床がふわふわして、カビだらけ。

だけど、奥様とお話していたら「4年前にオール電化リフォームしたところなんだよね・・・。」そうか、じゃ「もしよろしけば、床だけ直しますか?」といったぐらい。

そしたら、2週間ぐらいしたところで、「主人と相談して決めました。建替えします。お願いできますか?」という電話。???!「え、ウチでいいんですか??」っていってしまったような。
とゆうわけで、プランから進めてめでたく契約したのでした。

そこで、契約時にご主人に質問してみました。「どうしてウチでよかったのですか?」って。
そうしたら、「近いしね、チョットしたことでもすぐに修理してくれたんだから、家だったら、いつでも面倒みてくれるでしょ? 家は必ず古くなって直す必要があるからね、気軽に頼めるところがいいんだ。」

もう涙ものです!この言葉を聞いた時、ほ・ん・と・にうれしかった!!!

新築して約一年半ですが、エクステリアの工事や造作家具などいっぱい注文いただいています。

これこそが私たちの地元の工務店の生きる道です。ハウスメーカーみたいに立派な展示場もなければ、きれいなカタログもそろっていません。しかし、このような人と人のつながりや人間関係は地元ならではのこと。派手なことはできませんが、まじめに一つ一つやることがお客様から信頼をいただけることだと。

長くなってしまいましたが最後に、好きな言葉があるのでご紹介します。(私のオヤジからの言葉ですが・・・)

「あわてず、あせらず、あきらめず、」 私はこの言葉が大好き。仕事も人生もすべての教訓です。


さあ、これからもコツコツとがんばって、「大好きな家」をいっぱい建てるぞ!









投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog