2020.11.02更新

岡崎市で注文住宅をご計画中のお客様と外装の仕様決めを行いました。

こんにちは、アルファホーム の片山です。

本日は仕様決めの様子をご紹介します。

注文住宅をご計画の際間取りが決まったら「外装」の仕様決めを行なって参ります。

「外装」とはお家を外から見た時に見える部分のこと。

外装
外壁や屋根の色はもちろん

玄関ドアのデザイン

玄関ポーチタイルの色

サッシ(窓)の枠の色

少しマニアックですが軒天と呼ばれる屋根の裏側のお色や雨樋のお色など...

お色や素材を選んでいきます。

外壁
先日のお打合せでは

事前に外壁のお色のイメージだけお客様からご要望を頂いていたので実際に使用する外壁のサンプルを並べて1つずつ選んでいく所から始めました。
今回は白×黒×木目の3色を使ってコーディネートを行います。

実際に見比べてみると色や柄に微妙な違いがあります。

いろんな組み合わせを検討して最終的にコレだ!という組み合わせが見つけられました。

打合せの最中には外でサンプルを並べてご覧頂く時間も設けました。

太陽光に当たると色味が変わってみえるからです。

打合せ
外壁が決まったら玄関ポーチのタイルの色を決めたり、

玄関ドアのデザインを決めたりと1つずつ組み合わせる要素を増やしながらお選び頂きます。

初めての仕様決めだったお客様も「相性を考えるのが難しい!」と悩まれながらもご夫婦で楽しそうにお選びになっていました。

こういった仕様決めは初めてのお客様がほとんどで難しく感じてしまう部分もあるかと思います。

ですが、安心してください

お好きな物をお選び頂きながら、相性がわるくなりそうな時は私たちコーディネーターがしっかりアドバイスをさせて頂きます!

サンプル
最終的には上に上げたように軒天のお色まですべて決められました。

モノトーンベースに木目が良いアクセントになりそうです♪

外装の仕様決めが終わったら次回からは内装の仕様決めが始まります。

投稿者: アルファホーム

2020.11.02更新

 

はじめまして。

11月より、入社しました。小澤 佳子(オザワ ケイコ)です。

 

簡単ですが、自己紹介をします!

グループ会社で、2年ほどアルファホームの経理をしていました。

11月からは、アルファホームの一員として、事務業務や広報のお仕事をしていきます。

 

趣味は、夏はスケートボードやキャンプ、冬はスノーボードなど、アウトドアが大好きです!

11月に入りスノーボードシーズンが近づいて来ているので、

だんだんと気温が下がっていますが、心の温度は上昇中です⤴⤴

 

スケートボード

 

好きな食べものは、ラーメンです。

ラーメンが好きすぎて、高校生~大学生でラーメン屋でアルバイトしていました!

(まかない無料に惹かれて・・・(笑))

ラーメン好きな友人とラーメン1日5軒はしご旅をしたりしました。

お話しする機会があれば、ぜひ美味しいラーメン屋さん教えてください!!

 

写真は、最近食べたラーメンで美味しかったラーメン屋さんです。

中川区にある煮干しラーメンのお店「たご」です。

 

ラーメン

 

新しい業務に早く覚えて、お客様や先輩社員の方々の役に立てるようがんばります!

よろしくお願いします!

 

 

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog