2020.07.20更新

碧南市で注文住宅の完成見学会を開催しました。

大きな吹抜のある開放感のあるLDKが特徴です。

 

こんにちは、アルファホームの西尾です。

碧南市 注文住宅見学会

7月18日(土)、19日(日)と開催しました。

雨の日が多く、お天気が心配でしたが、連日の雨が嘘のように

2日間は晴天!夏がはじまったなー、という感じのお天気でした。

今回は8組のお客様がご来場いただきました。

ご来場誠にありがとうございました。

 

20200718_2

中に入るとおお!と思わず声をあげてしまうような大きな吹抜

皆様見上げながら「おしゃれだね」「開放感があってすごく広く感じるね」と仰ってくださいました。

写真の真ん中でお子様も思いっきり上を見上げてますね

アイアンの階段手すりもかっこいいですね。とてもご好評でした。

 

20200718_3

こちら個人的に完成がたのしみだった背面収納!

床から天井までの大容量収納です。

向かって右側は可動棚収納、引き出しがついています。

真ん中下部分にはゴミ箱が3つほど入るようなゴミ箱スペースが。

左側は家電収納になっており、電子レンジやトースター、炊飯器やケトルなども置けます。

使っているときは扉を開けておいて、使っていないときは閉めてしまえばキッチン周りはとてもすっきり♪

 

キッチン収納はどんなけあっても多すぎる、ということはないでしょう。

まして、コロナの影響もあり、食品ストックがどうしても多くなってしまっていることと思います。

そんなとき、このような大容量の収納は大活躍です!

パントリーがあれば言うことがないですが、そのような間取りができない場合、

このような大容量の背面収納を採用してみてはいかがでしょうか?

 

次回の見学会は8月1日(土)、2日(日)

岡崎市稲熊町で建売住宅の完成見学会を開催します!

気になる方は是非!ご来場お待ちしております。

投稿者: アルファホーム

2020.07.19更新

名古屋市中村区のマンション新築工事は、予定通り順調に進んでおります。

こんにちは、鈴木です。

前回に引き続き今回も各階の進捗をお伝えします。

まずは2階から

キッチン

床のフロアタイル貼り、キッチンの取り付けが終わり、

トイレ、洗面化粧台等の衛生設備機器の取り付けとクリーニングを残すのみとなりました。

2階は予定通り今月末には完成しますので、8月から内覧が可能となります。

続いて3階

キッチン

2階同様キッチンの取り付けが終わり、衛生設備機器の取り付けとクリーニングを残すのみとなっております。

2階から順番に仕上げてくるため、少し遅れて8月上旬には3階も完成となります。

次は4階

内装

壁、天井のクロス貼りが終わり、次の工程は床のフロアタイル貼~キッチンの取り付けといった流れとなります。

次は5階

内装

壁、天井にクロスを貼るための下地処理が終わり、この後クロスを貼っていきます。

そして最後に6階

内装

壁のボードを貼っていて、まだ所々貼れていない場所がある状態です。

来週中ごろにはボードが貼り終わりクロス屋さんの下地処理へと進んでいきます。

各階ともすこぶる順調です!!

 

投稿者: アルファホーム

2020.07.18更新

碧南市西浜町の注文住宅完成見学会1日目が終了しました。

こんにちは、鈴木です。

明け方までの大雨から一転し、ちょっと暑いですが見学会日和となりました。

予約制で行っている今回の見学会では、本日2組のお客様にご来場いただきました。

見学会

吹き抜けのある開放的なリビングはとても明るく、オープン階段とアイアン手すりが映えます!

見学会

モノトーンでコーディネートした内装、こちらも映えます!

見学会

水栓やレンジフードの色までこだわったフルフラットのオーダーキッチン。こちらも映えます!

見学会

そしてスタッフお手製のルンバが収納されている、階段下を有効活用したルンバ基地。

映えまくりです!!

明日はご予約で定員となっておりますが、14時からインスタでライブ見学会を開催しますので是非ご覧ください!

投稿者: アルファホーム

2020.07.17更新

刈谷市野田町筒林にいい土地ありますよ!

こんにちは新城です。

今回は弊社の建築条件付き土地のご紹介です。

①

 

 1

1

場所と土地の詳細はこんな感じです。

3枚目の写真の赤丸部分になります。

広さは約33坪くらいになります。

僕としてすごくお勧めの分譲地です!

まずは人気の角地です!

幼稚園・小学校・中学校が近い!すべて徒歩1キロ圏内にあります!

そしてスーパー・コンビニ・ドラッグストアも1キロ圏内にあります!

さらにちょっと足を延ばせば地域最大級のホームセンターやディスカウントストアも!

あとゴミ捨て場も近いです!

最寄り駅からはちょっと歩きますが、

日々の運動にはぴったりの距離です!

土地がある場所は大通りからは少し外れているので

車の往来も少なくとても静かな住宅街です。

弊社からも徒歩5分走れば3分くらいの距離なので

なにか住宅のトラブルがあればすぐに対応できますよ!

 

弊社が今まで施工した新築の施工事例はHPに載っていますのでご覧ください!

参考プランもありますのでご興味がありましたら是非ご連絡ください!

電話・メールでも対応しております、番号・アドレスはHPトップページに記載しています!

 

僕に仕事くださーい!お待ちしております!

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2020.07.16更新

アルファホーム刈谷から分社化してアルファホーム名古屋(旧アルファスタイル)としてオープンしました。中古物件、特に中古マンションに特化しリノベーションを中心に展開していきます。

こんにちは、アルファホーム名古屋の廣村です。

アルファホーム名古屋の外観

やっとここまで完成しました!ちょっとお洒落なカフェ風の外観です。今日も突然お客様が来て、「コーヒー飲めるの?!」という一コマも。

外観

新しロゴマーク

看板

新しいカンバン

内観

内観はこんな感じ。

今週末7/19(日)10:00より

グランドオープニングイベント開催します!!

>>> 詳しくはこちら <<<

お気軽にお越しくださいね!

 

投稿者: アルファホーム

2020.07.16更新

知立市の賃貸アパートで水栓や建具の修理をしつつクリーニングをしてきました。

皆さんこんにちは!

アルファホームの鈴木寧です。

今回は賃貸アパートのクリーニング、いつもは退去時の施工ですが、2年近く入居者がいなかったため入居前クリーニングとちょっと特殊です。

廊下

玄関から見ると廊下が奥まで、お察しの通りファミリー向けの賃貸です。

実はここ、弊社が度々手入れに入らさせていただいている物件でして、このお部屋は私が2年ほど前に初めて退去クリーニングをさせていただいた場所です。

そんなペーぺーのころの物件とまじまじ向き合うのはかなり怖い。

でもお仕事ですので照明や水栓、建具の動作をチェックします。

しまらない

はい、何故かダイニングの扉が閉まりません。

いや2年前は絶対閉まってました。確認しましたもの。

ひっかかり

完全に下枠と当たっていますね。これほど下がるということはおそらく丁番に問題があります。

調べてみたらバカになりかけていた丁番のビス穴が建具の自重でオシャカに、長いビスに交換して留め直します。

段々できの悪いテストを隠している気分になってきます。

水漏れ

今度は浴室水栓にて水漏れを発見。

いや、こいつこそ2年前に水漏れしててシャワーとスピンドルのパッキン替えてます! 苦労して部品探しました!

犯人は蛇口の根元とシャワー/蛇口の切換え弁のパッキン。取り替えてない部分が劣化していた、当たり前と言えば当たり前。これは流石に丸ごと替えた方がいいと大家さんに提案しました。

結果的とはいえ、あんなに頑張って部品探したのに……。

 

なにはともあれ任務を終えて階段を降りると裏庭にこんなものが。

石

懐かしいです。退去補修のついでに台風で倒れた柵を補修したものです。

当時の写真がこちら。

苔むした石

なんとか安くということで私が手で立て直して廃材の石を添えた姿がこちら。

苔むした石

風化度合いが古参の貫禄。月日が経つのは早いということですね。

 

そんなこんなで作業終了。

グループ内で賃貸管理をしているのもあり、退去補修もノウハウがしっかりとあります。

賃貸の補修でご相談がございましたら是非ともアルファホームまで!

 

それでは本日はこれで。

ありがとうございました。

投稿者: アルファホーム

2020.07.12更新

諸般の事情でテレワーク中の原田です。

 

テレワークしたいけどスペースがない!!・・・

そうお困りのアナタ、ご自宅をリノベする機会ですよ。

ということで、テレワークに対応したリノベ事例をご紹介申し上げます。

LDK

リビングからキッチンを見てみましょう。

壁面は造作で収納を設けました。キッチン背面の家電カウンターも、

背面がオープン収納になってます。

ワークスペース

わかりにくいですが側面はOSB合板の塗装仕上げです。

デザインバーを打ち込んでS字フックを引っ掛けてあります。

社畜道を極めるワークスペースリノベーション!!

リビングボード

ワークスペースから掃き出しに向けてリビングボードと繋がっております。

ワークはブラック、リラックスはホワイトでの塗装仕上げ、

デザイナーの石田によるなんらかの暗喩(メタファー)でしょうか・・・

 

今回ご紹介させていただいた物件は名古屋市中区に設けたショールームです。

期間限定での運用となりますので、見学のご希望あればご一報お願いいたしまするる。

投稿者: アルファホーム

2020.07.11更新

前回に続き浴室リフォームにおすすめの商品を紹介します!

 

どうも、信夫です。

 

前回の記事はご覧いただけましたでしょうか。

勝手に好きなお風呂の紹介をするコーナー第2弾です。

 

今日は前回ご紹介しきれなかったメーカーさんを

見ていきたいと思います!

 

背番号3番

クリナップ アクリアバス

s

私が特に好きなお風呂でして、とにかくすごいんです(語彙力)

 

この腰壁かっこよくないですか?!

なぜこんなことができるかといいますと、

普通浴室の壁パネルは縦割になっています。

が、アクリアバスは3段の横割になっているので上中下段と色を選んでいきます。

なので上の写真のような腰壁や、

せ

こんな感じでグラデーションなんかもできちゃいます。

おっしゃれ~~~♪

 

もちろんデザイン性だけでなく、

機能性にも富んでいて、

とにかく暖かい!

まず、常夏シャワーというのが標準仕様になっています。

w

ボタンを押すと1分床に向けてシャワーを散布してくれます。

床はもちろんのこと、蒸気で浴室自体も温まる一石二鳥!

1分で温まるので、浴室暖房よりも短い時間でエコに温めることができます。

さらに浴室まるごと保温が標準装備されているので、

入浴後30分経っても浴室内の温度は20℃以上を保つことができます。

 

サポートバー&シェルフも標準仕様、跨ぎやすい浴槽の形状に取り外せるカウンター・・・

あ

という標準で、便利機能が色々ついてくるアクリアバスの紹介でした。

 

 

背番号4番

Panasonic オフローラ

g

 

いつもキレイなくつろぎのバスルームを謳っているお風呂です。

なのでお掃除しやすい素材や汚れにくい素材が使われている優れもの。

いくつか紹介します。

 

まずは浴槽。

標準がFRPを使っているメーカーさんが多い中、

オフローラは有機ガラス系の素材を採用しています。

そのため、表面が硬くてなめらかで傷や汚れが付きにくく、

また肌触りもよくなっています。

撥水、撥油効果で軽い拭き掃除でのお手入れで大丈夫です。

g

 

また、Panasonicではスミピカフロアというのを取り入れています。

下のほうをよくみると、

床が少し立ち上がっているのがわかると思います。

どうしても床のスミには水が溜まりやすいので

お手入れも大変なところですが、

床目地のカビの心配がありません!

同様に排水口もつなぎ目なしの一体加工になっているので

目地のお手入れは他のお風呂よりも楽ちんですね♪

 

;

 

最後にオプション。

いくつかありますが、今回ご紹介するのはこちら。

オイルヴェール酸素美泡湯といって、美泡湯オイルの入った専用カバーを取り付けてスイッチを押すと

ミクロのオイルが湯舟全体に広がり、手の届きにくい肘やひざや背中などの

うるおいケアもできたりします。

にごり湯みたいな感じです。

お

保湿効果があるのでアトピーをお持ちの方などにも効果がありそうですね!

ついつい長風呂しちゃいそう。

 

すごく簡単にですが、

浴室を4種類全部でご紹介させていただきました。

浴室は他にもたくさん種類があります。

皆様のお悩みにあったお風呂をご提案できるよう、

今後も精進して参りますので

ぜひ色々お話ください!

 

また、浴室以外もブログでご紹介できればと思っています。

ぜひお楽しみに。

投稿者: アルファホーム

2020.07.11更新

こんにちは新城です。

今回はいつもの現場ブログとは一味違ったブログです。

題して【一年点検ブログ】!

要するに定期点検ですね。

今回は約1年前に建てた現場へ行ってまいりました。

検査内容は建具やサッシの動作確認やら排水管のつまりがないかなど。。。

多岐にわたりますが、1年点検は主に動作確認や配管系の点検多いです。

1

こちらは玄関からリビングに向かう入口の開き戸です。

一番出入りのある場所なので少々ガタつきがありましたがビズを閉め直し正常の動きに戻りました。

1

続きまして床下の点検です。

床下は主に漏水の有無の点検です。

点検口から床下を覗き込み目視にて確認です。

写真通り漏水は皆無です。

これが経年劣化や施工不良等で漏水することがあるので

変に水道代が高い等感じましたら床下を見ることもいいかもしれません。

1

続きましては外部の埋設配管のつまりの有無です。

こちらは桝の蓋を開け確認です。

まだ1年ですので全然きれいですね。

これが年数がたつと生活排水や雨水に混じったゴミ等etc..

いろいろたまり、配管がふさがり室内へ逆流してしまうようなことも、あります。

そうなる前に配管洗浄などをして配管をきれいに保ちましょう。

こちらの蓋はマイナスドライバーで簡単に開けれますので

定期的にあけて確認するのをお勧めします。

つまると費用の予想が全くつかず結果ウン十万かかった現場もあるので

結構重要な点検になります。

 

その他にもいろいろ点検し、軽い補修をし完了いたしました。

 

大きな問題はなかったので、一安心です。

いま建築中の現場も来年には点検です。

その時に問題が発生しないように今の内からしっかり管理していきます。

 

投稿者: アルファホーム

2020.07.09更新

碧南市西浜町にあります、現場が完成いたしました。

こんにちは新城です。

ついに碧南市の現場が完成しました。

といっても細かい補修等是正ポイントは少々ございますが、、、

しかし内観は見れる状態になりましたのでご紹介させていただきます。

1

まずはひな壇階段です。

前回ご紹介させていただいた時には

手摺ナシ・塗装ナシの状態でしたが、ついに完成しました。

階段手摺・化粧柱ともに艶ナシのブラックです。マットブラックですかね。

アイアン手摺の艶ナシのブラックは結構ありますが、

柱のブラックは非常に珍しいです。

色を聞いたときは不安になりましたが、完成をみて一安心です。

非常にマッチしておりセンスバツグンです!

1

続きましてはキッチンです。

キッチンもブラックとホワイトの二色で作られています。

注目ポイントはカップボードです。

三枚引戸の中にキッチン屋オリジナルの造作カップボードです。

引戸も背の高い製品になっていますが、

とても軽いので開閉が簡単にできます。

 

こちらの現場は基本ホワイトとブラックの二色で作られており、

非常に落ち着いた雰囲気が漂っています。

 

是非皆さんにも見ていただきたい建物になっております。

見学会・インスタライブ共に開催しますのでご参加ご鑑賞のほどお願いします。

 

 

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog