2019.04.01更新

アルファホームの片山です。

昨日、一昨日と2日間に渡って刈谷市高須町にて建築中でした弊社のモデルハウスの見学会を行いました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

春らしい陽気とはならず、少し肌寒い2日間でしたが何とか天気も持ってよかったです。

見学会

現場は外構工事中

もう少しすると土間打ちや植栽がされる予定です。

外観の雰囲気も変わって来るかと思いますので、でき次第ブログでもご紹介したいと思います。

見学会

今回はモデルハウスという事もありアルファホームの家づくりを皆様にお伝えできるよう、いろんな要素を盛り込みました。

玄関ホールにはオリジナルの手洗いを設置。

帰ってきたらすぐ手を洗う習慣が付くような配置となっています。

写真左の壁は塗り壁仕上げです。

玄関ホールだけでもいろんな素材を織り交ぜたので楽しい空間になりました。

リビングへ入るドアはLIXILのラシッサシリーズから今回はグリーンのドアを使って落ち着いた雰囲気にコーディネート。

ラシッサのドアはお客様方からもご要望が増えてきている印象です。

お部屋のテイストに合わせて「可愛い」も「かっこいい」も選べるカラーバリエーションが魅力的です。

見学会

オーダーキッチン

得意のオーダーキッチンは初めて要素も入れて少しチャレンジしたデザインに仕上がりました。

ダイニングテーブルと一体型なのでとっても横に長いです。

またデザインも拘りながら収納をたっぷりとれるようにプランした為、さりげなく収納になっていたりします。

見学会では「こちらも収納ですよ」とご説明しながら皆様に触れていただいている様子が目に留まりました。

見学会

ワークスペース

先日のブログでもご紹介していた小上がりのワークスペースもご好評をいただきました。

実際にご家族皆様で椅子に座ってみて会話されている様子が見られたのがプランした身として大変嬉しかったです。

見学会

リビングには造作でTVボードを計画しました。

こちらの壁も塗り壁で仕上げています。

天井は一部のみ板貼りで仕上げ間接照明もある為、落ち着いて雰囲気になっています。

実際にソファに座ってくつろいでみているお客様もみえました。

2日間の見学会でプラン中の方、弊社の建売の購入をご検討中の方、また初めてアルファホームの住宅をご覧になる方、お世話になっているOB様、ご近所の方など幅広い層の方々にご覧いただくことができました。

プラン/コーディネートを担当していたので長い計画段階から現場が少しずつ動いていき、こうしてたくさんの方にご覧いただきご感想をたくさんいただけて大変うれしく思いました。

こちらのモデルハウスはご予約をいただければいつでもご見学が可能です。

もし写真を見て気になった方がいらっしゃいましたら是非1度実際の空間を体験してみてください。

 

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog