2019.02.25更新

アルファスタイル村井です。豊明市で施工していましたマンションリノベーションが完成しました。途中から引き継いだ物件でしたが、問題なく工事完了させていただきました。協力業者の皆様ありがとうございました。

 

(キッチンリノベーション前)

閉鎖的なL型キッチンでした。

キッチン施工前

 

(キッチンリノベーション後)

キッチンの配置を思い切って変更しています。通常なら床上げをしなければなりませんがこちらの物件では床上げをせずにきれいにおさまりました。又、廊下へ出入りできる動線を確保しています。

キッチン

 

(ユニットバス施工前)

古さを感じる年代物のユニットバスです。

ユニット施工前

 

(ユニットバス施工後)

一面にアクセントパネルをしています。浴室乾燥暖房機も当然標準装備です。

ユニットバス

 

 

(和室施工前)

和室施工前

 

(和室施工後)

洋室に変更しています。和室の面影は全くありません。ウォークインクローゼットと可動棚付の収納もあり収納も申し分なしです。

和室

 

マンションリノベーションをご検討の際は是非アルファスタイルにお問い合わせください。

 

投稿者: アルファホーム

2019.02.25更新

こんにちは新城です。

刈谷市泉田町にあります、新築工事は順調に進んでいます。

弊社の泉田町3区画分譲のラスト1件です。

1

 

1

1

1

私のブログでもう何十回とみられた方もいるかも知れませんが、基礎工事中です。

同じことの繰り返しですがとても細かい所で違うのでしっかり確認して作業を進めます。

問題なく進むことのむずかしさ最近実感することが多いので

同じことの繰り返しの感じ方もかわりつつあります、、、

今後も問題なしで進めていきたいです!

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2019.02.25更新

AHS原田です。

LDK

突然ですが、アルファスタイルとアルファ住宅販売における『標準仕様』をご紹介いたします。

標準仕様がわかれば理想のリノベに最短で近づけるハズ・・・!!

 

標準仕様その① オリジナルキッチン&カップボード

キッチン

もう言うまでもありませんね。

アルファスタイルオリジナルキッチン&カップボード!!

 

標準仕様その② ユニットバス「LIXILリノビオV1316」

ユニットバス

追い焚き機能、浴室暖房乾燥機は根性で接続します。

これまでも数々の不可能を可能にしてきました。

 

標準仕様その③ トイレ「LIXILアメージュZ」

トイレ

割と普通のシャワートイレです。

タオルリングやペーパーホルダーはカワジュンを採用することが多いっぽい。

 

標準仕様その④ 洗面脱衣所

洗面脱衣所

LIXILピアラ(W750~W900)を基本としつつ、

収納スペースも必ず設けます。スペース的に厳しい場合はランドリーラックを取り付けます。


標準仕様その⑤ インテリアも提案します!!

インテリア

ダイニングセット、ソファセット等のインテリアも提案させていただきます。

せっかくの楽しいリノベです。大手量販店のやっすい家具に妥協しないでください。

 

 

と、言いながらも、『標準仕様』は日々進化を続けています。

今後とも引き続きよろしくお願いいたします!!!!!

投稿者: アルファホーム

2019.02.23更新

201902月 パン教室1
西尾です。

本日は月に一度のパン体験&クラフトワークショップの日でした♪

ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました。

親子でのご参加の方もいらっしゃって、とてもわいわいにぎやかな雰囲気でのイベントとなりました

 

2月イベントのテーマは”ひなまつりパン”&”革のレターラック”を作ろう!でした。

毎月月末開催のため、次の月の季節にちなんだテーマで行っております

201902 パン教室2

ピンクや黄色、緑の色の生地でみなさん思い思いに作っていきます。

201902 パン教室3

お客様の作ったパンがこちら!発酵中です。

かわいらしいお内裏様とお雛様のほかにも、うさぎさんやウインナーをくわえたワンちゃんがおりますね

ひなまつりパンは胴体に実際に着物を着せるように生地を重ねるのがポイントです。

201902 パン教室

そして、発酵の待ち時間には、クラフトワークショップです。

今月は革のレターラックづくりです。先生が下準備をしてくださっているので、お子様でも簡単に作成できます。

いろんな色の革や飾りから自分の好きなものを選んで作成します。お子様の非常にたのしそうに選んでいました。

201902 パン教室5

そして焼きあがったのがこちら!おいしそうにできあがりました♪

他にもピザパンや、

201902 パン教室

すみっコぐらしぱんなど、←鈴木君のブログ参照

201902 パン教室6

このコロコロ感が可愛いですね。すみっコぐらしの存在は知ってたのですが、この記事書く際にちょこっと調べたら、

いろいろキャラクターがいるんですね、しろくま とか ねこ とか とんかつ とか  ・・・とんかつ??

 

201602 パン教室8

次回は3月30日(土) 11:00~12:00頃

体に優しい春のパン・パンでチョコフォンデュ & 布コサージュワークショップ です!

くわしくはこちら→パンづくり体験&クラフトワークショップ2/23sat,3/30sat

ご予約&お問い合わせは FreeCall0800-222-3681

是非お気軽にご予約ください!

投稿者: アルファホーム

2019.02.23更新

皆さんこんにちは!

アルファスタイルの鈴木寧です。

 

今月も終わりが近づいてきました。寒くなったり暖かくなったりを繰り返して着る服に困ってしまいますね。

まぁ私はいつも作業着なんですが。

 

月末と言うと弊社の場合はこちら、パン作り体験イベント。

パンイベントです。

本日は小学生以下のお子様も含めて6組11名のご参加をいただきました。

 

ちなみに今回の司会進行は私、鈴木寧。人前で話すのって実は苦手で足がプルプルしてきます。お客様に気づかれてなかったか今更心配する程度には緊張していました。

なので今回は写真少なめでお送りします。

さて、もうすぐ3月ということでテーマはひな祭りパン。

ひな祭りパン

白い生地と黄色い生地を繋げて着物を着せていくイメージ。開始前に私たちも練習で作りましたが意外に難しい。

だけどなんとなく気を付ける場所はわかったぞとさぁ本番。

 

とかげかわいい

先生がすみっコぐらしパンを作ってきたのがきっかけで子供たちはこぞってこれを作りました。左下のとかげがかわいい。

 

すみっコ天国

すみっコ天国2

このまますみっコに侵略されて終了かと思いきや大人の方々が様々作ってバランスのいい感じ。端にちょくちょく写っているチンアナゴみたいなのはムーミンのニョロニョロだそうです。講師の先生はここのところ隙あらばこいつを量産しています。

相変わらずフリーダムな雰囲気でイベント終了。気が付けばほとんど写真も撮れずでしたがなんとかです。次はもっと落ち着いてできるようになりたいです。

パンイベントチラシ

次回イベントは3/30日㈯、健康パンとコサージュづくりを予定しています。

興味がありましたらぜひお問い合わせください。

 

それでは失礼します。

ありがとうございました。

 

投稿者: アルファホーム

2019.02.23更新

お世話になります。

半田市にあります、新築工事は順調に進んでおります。

今回の新築は平屋の車庫付きの住宅になります。

1

1

1

建物の半分が車庫件倉庫で残り半分が居室といった感じの建物です。

お客様の生活のスタイルに合わせてこのような間取りになっています。

平屋なので奥行きがあり、とても広く感じます。

シンプルな作りですが所々窓の大きさであったり、

高さ等のこだわりもあり暮らしやすそうな仕上がりになりそうです。

1

この写真はキッチンを取り付ける場所になります。

壁にあります沢山の紙は施工日であったり細かい納まりなど。。。

現場打ち合わせで決めたことを貼りだしています。

新築はオーダーキッチンを入れるのがほとんどなのですが、

今回はメーカーさんのキッチンを使用しております。

御予算やこだわり等にあわせて対応できますので是非ご相談ください。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2019.02.21更新

刈谷市の戸建てリノベーション事例です。お客様のインタビュー付きの事例紹介となります。

こんにちは、アルファスタイル廣村です。さて、今回の事例は、大手ハウスメーカー(プレハブ・鉄骨系)が約25年前に建築した住宅のリノベーション事例です。平成初期の住宅になりますが、ハウスメーカーの鉄骨造を解体して建替えする方は少ないと思います。躯体はそもそも頑丈な鉄骨です。外装をしっかりメンテし、この事例のようにリノベーションしておけば末永く暮らすことができます。

リノベーション

元からある家具を活かし、造作家具や壁面収納をオーダーで作成。完成後も違和感なくバランス良くおさまっています。事例紹介ではこの辺りもピックアップしています。

ミーレ

今回もオーダーキッチン+ミーレ食洗機+リノベーション。お客様が海外赴任経験者であったこともあり、当時のように何でも洗えることが出来、家事が楽になった、と非常に満足されておりました。既設のキッチンはハウスメーカーならではの独特なサイズ感でしたが、オーダーキッチンなので妙な隙間やフィラーを入れず、みったり設置できています。やはり、リノベやリフォームにはオーダーキッチンは最適です。

>>>> 詳しくはこちらから <<<<

ぜひご覧くださいね!

 

投稿者: アルファホーム

2019.02.20更新

名古屋市でマンションリノベーション。現場はほぼラスト一周間。大詰めです。

こんにちは、アルファスタイルの廣村です。私が担当しているリノベ物件がいよいよ完成に近づいてきました。オーダキッチンやオーダー洗面、壁面収納などすべて造作ものでフルオーダー。

オーダーキッチン

エレベーターに入らない天板のサイズ。そのため、コーリアンを用いて現場でジョイント加工します。すばらしいキッチンが出来上がりそうです!

投稿者: アルファホーム

2019.02.19更新

こんにちは、アルファスタイルの岡田です。

刈谷市野田町で浴室リフォームをしました。

今回のお宅はご紹介でご新規のお客様宅

いつも以上に緊張しながら、ご商談させていただき

工事が決まりました。

築35年から40年ぐらいの鉄骨造のお家

木造に慣れている私は、解体前の不透明な所が少し

気がかりでスタートしました。

浴室

ハーフユニットと言うのでしょうか?

洗い場と浴槽はユニットになっていて壁・天井は

造作でつくった感じです。

このような浴室の天井高さがかなり高くとる

事ができます。昔流行したものですね。

では、さっそく解体していきます。

解体

弊社ではお馴染みになりました、解体業者さんの職人さん

2人組です。今回の撮影では顔出しNGという事でしたので、

手元のみ撮影になりました(笑)

写真はユニットバスの壁フレームに当たってしまう

洗面側の壁下地を当たらないように細く切ってもらっています。

解体工事と設備配管の更新工事で1日を終えました。

UB

カメラ目線になってしまいました。

すみません 汗・汗

ユニットバスを設置してくれる職人さんです。

既設がハーフユニットでしたので、設置する床には

すでにコンクリートが打ってありましたので、

浴槽と洗い場の段差を束石などで設置レベルを調整していきます。

UB

洗い場パンが設置できました。

このタイミングで排水を接続していきます。

パンの下は15cmぐらいしか隙間がないので・・・

職人さんも大変です。

写真右側には浴槽が設置されます。

完成まであともう少し!!

UB完成

はい 完成です。

輝いています。これだけ浴室がきれいになってしまうと、

洗面側が・・・・ですね。

次回洗面をリフォームさせていただけるように、がんばって

営業します。

3日間の工事でしたが、順調工事を終える事ができました。

W様、今後ともアルファスタイルをよろしくお願いいたします。

 

 

投稿者: アルファホーム

2019.02.17更新

刈谷市・安城市を中心に三河エリアでリノベーションのことなら、アルファスタイルへ。

こんにちは、アルファスタイルの廣村です。ここ最近とても「相談会」の予約が多く、本当に嬉しく思っています。ここにきて、やっと「オーダーキッチン」と「リノベーション」組み合わせが認知されてきたように思います。リノベーションとは、リフォームと少し異なり、「間取り」や「住まい方」を変え、大規模に家全体をリフォームすることを意味します。たとえば、今ある壁付けタイプのI型キッチンを取替える場合は「リフォーム」。時代の流れで、機器はアップグレードされていますが、間取りや住まい方には変わりませんよね?

でもリノベーションとなると、間取りを変更し、住まい方(たとえば、ご夫婦二人暮らしなど)が時代の流れで変わり、一階部分をワンルームで使えるようにすることや、木造建築の場合は「耐震補強」も加え、大規模に改修することになります。

リノベーション

詳しくはこちらから

たとえばこの事例(東海リノベーションでもご紹介しています)の場合、閉鎖的な対面キッチンから間仕切り壁や間取り変更を加え、アイランドキッチンにリノベーション。キッチンをぐるりと一周できる動線へ変更しています。

この場合に問題なことが、撤去できない壁、柱、そして移設困難な配管ルートです。しかし、オーダーキッチンを組み合わせることで、寸法や大きさは自由に設計できるため、比較的容易にキッチンを組み込むことができます。メーカー系のキッチンでなできない「自由度」がここで生きてきます。

とは言え、なかなか文章では伝わりません。そんな時はショールームで開催している「相談会」へご予約ください。具体的な事例や公開できない間取りなどご覧になることができます。

まずはショールームへ。お気軽にご予約ください。お待ちしております。

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog