2018.06.26更新

見学会見学会

"リノベーション済み"中古マンション
完成見学会開催。
6月30日(土) 10:00~16:00
会場:名古屋市瑞穂区浮島町12-24
瑞穂センチュリーマンション1504号室

中古マンションをフルリノベーションした完成見学会です。
また見えないところ、主に水道配管や排水管、そしてガス配管などライフラインの見直しはとても重要なことです。
表面的なリフォームではなく、住まい手のニーズや暮らしのレベルに合わせてリノベーションします。

見学会before

見学会after

会場MAP

見学会

住所:名古屋市瑞穂区浮島町12-24 瑞穂センチュリーマンション1504号室
↑クリックで地図表示
迷われましたら ℡080-9495-6823 担当山内 までご連絡ください。


スタイルフリーのリノベーション
自分らしく、そして個性的に。スケルトンにした空間をリノベーション。
間取り変更はもちろん、暮らし方に合わせてオンリーワンの住空間をご提案させていただきます。

投稿者: アルファホーム

2018.06.25更新

こんにちは!石田です!


今日は弊社のショールームにあるペンダントライトの中身を夏仕様に模様替えしました!

模様替え

こちらのオーデリックさんのペンダントライト、ライトの周りをぐるっと透明な筒が囲っていて中身を入れ替えることができます。

昨年の冬から赤色のお花が入っていました!
模様替え前の写真を撮り忘れてしまいましたので写真は昨年12月の長坂さんのブログからお借りしました、、

模様替え

今回中に入れるものはこちら。
バニラ?のような香りのする青色のお花と貝殻です!

模様替え

センスのある片山さんと一緒に詰めました!
入れる量のバランスが難しいです。

模様替え

長坂さんにもお手伝いいただき

 

完成!

模様替え

青と白で少しは夏らしくなりましたでしょうか!
隙間から光が漏れていい感じです!


お部屋の雰囲気や季節に合わせてライトも模様替えするのはいかがでしょうか?
中身の変えれるペンダントライトは模様替えがお好きな方にはもってこいのアイテムですね!

投稿者: アルファホーム

2018.06.22更新



こんにちは。石田です!


本日は
明日の刈谷市小垣江町の注文住宅完成見学会の準備日でした。

入社してそろそろ3ヶ月が経とうとしておりますが、、
月に1回ペースの見学会開催により
準備にもだんだん慣れてきました!
もうあたふたしません!


見学会
こちら、机組み立て中の長坂さんです。

家具を運んだり組み立てたり
素敵な新築を素敵に飾り付けします!

見学会
キッチン周りは飾り付けでとても映えます。
私も毎度勉強になります!


見学会
さてこちら
まだ空っぽの頃の内装です。
目を引く無垢の天井と「ひろーーーい」空間。

これが

見学会
大変身!
床の赤みがかった「カリン」のフローリングと
無垢の組み合わせにより更に素敵になりました!
やっぱりひろーーーい!
私も今日初めて完成を見て感動しました!


今回は平屋ということで、
空間の広さや家事動線の便利さも実際のスケールで
感じていただけるのではないかと思います!

見学会は6月22日、23日の明日と明後日開催です!
平屋に興味がある方、
かっこいい木の色合いを実際に見てみたい方
新築をお考えの方など!是非遊びに来て下さいね!

投稿者: アルファホーム

2018.06.22更新

皆さんこんにちは!
アルファスタイルの鈴木寧です。

刈谷市野田町、弊社事務所からも見えるお膝元で耐震工事が始まりました。
耐震工事、私は二回目です。

前回は入社したころに既に始まっていた案件、訳も分からずに流されていました。
今回はどれだけついていけるか見ものです。

今回、メインの施工対象はリビングと和室。

耐震

ここと、

耐震

その裏のここを、

ぶち抜きます。

耐震

どーーんっ!
広々とした空間に姿を現す大引きたち。

耐震
これ完璧に尺寸間に合わせて並んでるのが分かります。
芸術的ですね。最近はこの整然さだけで興奮するようになってきました。
昔からこの並べ方ってヤバないですか?

束石も「石」です。鋼製束ではありません。
渋いです。 ハードボイルドです。

耐震

さて、解体中に白アリの跡を見つけました。

これだけです。
この被害面積の小ささは解体屋さんとしても珍しい部類とのこと。
お施主様がかなり早い段階で気づいて対処したそうです。

他にも今回のリフォームで三つ目の排気口がキッチンに開いたり、

耐震


建築時に大工さんが間違えて開けた穴が柱にあったり、

耐震
解体によって出てきた思い出をお施主様が楽しそうにお話ししてくださいました。


人に歴史あり、家にも歴史あり。
そんなお家ですが、今回は少し若返って渋さは薄くなってもらいます。具体的にはハーフボイルドくらいに。
まだまだ長生きしてほしいので。
そしていずれまたリフォームの営業を掛けたいので。

耐震

目指すは総合計の26畳のLDK。
きっとすごい解放感になるかと思います。
頑張りましょう。

それでは本日はこれで。
ありがとうございました。

投稿者: アルファホーム

2018.06.22更新


 こんにちは山内です!


 ずいぶんご無沙汰になってしまいましたが、以前よりレポートしてきた安城市のリノベーション工事が終わりに近づいてきたのでご報告です。




 

リノベーション

 こちらの物件ですが、以前2部屋ほぼ同時で着工していると言いましたが、そのうちの1部屋は大方完成しております。

 
リノベーション

 こちらのキッチンですが、私山内が図面を書き手配したものです。初めて図面を書いたので綺麗に納まるか不安でしたが当日スムーズに作業されている職人さんを見て安心しました。写真のようにバッチリ納まりました。写真上部にあります梁のアクセントクロスも良い感じです。


 


 
リノベーション


 こちらの物件、内装の仕様も山内にてチョイスしました。特にこちらトイレの内装はお施主様にも気に入ってもらえました。自分の中でかなり悩んで決めたものだったので良い感じに仕上がってほっと一安心。


 と、同時にこれを何件もやっているプランナーの岡富さんの凄さに気づかされました。



 

リノベーション

 
リノベーション

 

 前のブログにてメモを書き残し、墨出しをした洗面台も納まりました。若干トラブルのあったユニットバスも無事完了しました。



 と、今回の物件ですが職人さんのチームワークのおかげで特に大きなミスもなく工事を終えることができました。後は弊社にて細かくチェックをしてより良い状態で完了させたいと思っております。もう1部屋もそろそろ終わりそうなのであと少し気を抜かずに頑張ります。




 また、来週から新しく日進のマンションで工事がスタートします。しばらくマンションのレポートが続きますがお付き合いください。



 
 
 

投稿者: アルファホーム

2018.06.20更新

ミーレ食洗機25周年記念モデルの入替えでG6220SCiに交換です。
25周年記念モデルはお客様のオーダーキッチンへ組み込むため取り外して現場へ搬入です。

ミーレ

見た目は変わりませんが、カトラリートレイの形状が異なり、可変性があります。
バスケットも少し形状も違います。
ミーレ食洗機は見た目で分かりやすつくってあります。この写真で「黄色い」部分はすべて可動します。
バスケットの仕切りが動いたり、カトラリーがスライドしたり。とても分かりやすくしてあります。

この辺りはぜひショールームまで来て動かしてみてくださいね。

ミーレ

さてこのミーレ食洗機のいいところは「オートオープン」が付いているところ。
「オートオープン」とは、食器洗浄後に自動的にドアが少しだけ開きます。
何故なら、国産とは違い、ミーレ食洗機(海外製はほとんど)は乾燥モードはありません。余熱乾燥というモードしかありません。
そのため、国産の食洗機より「乾燥」があまり期待できません。そのため、「オートオープン」が付いていれば、洗浄後にドアが少しだけ開いて、蒸気を逃がしてくれます。

食洗機の一番良い使い方は、「朝、昼,晩の食器を一緒にまとめ洗うこと」です。
理想の流れは、

>夜寝る前に洗浄

>洗浄時間は2.5時間から3時間

>余熱モードが終わり、オートオープン

>蒸気が逃げる

>朝起きると、食器が綺麗に洗浄及び乾燥している(多少水分残りますが)

このような流れで使用することが一番理想です。大容量で洗浄力も抜群。
自分の暮らし方が、このミーレ食洗機に合えば最高なパートナーになってくれるでしょう。

皆さん、ぜひアルファホームのショールームまでお越しください。
 

 

投稿者: アルファホーム

2018.06.20更新

こんにちは。
新城です!

安城市古井町にあります、現場に行ってきました!
先週末に足場が取れ、外観が見えるようになりました!

新築
新築

ベース色がホワイト、アクセントが少し濃いめのブラウン。

写真は少し周りが暗めですが、、明るいときに外観を見ると
白の明るさが映え、その中にブラウンのシッカリとした印象が
お互いの良さを引きだしていました!いい感じです!

新築

室内の方もボード貼が完了し本日からクロス施工が開始です!
アクセントクロスが多いので完成が楽しみです!

新築

そして実はお隣の土地もそろそろ上棟を迎えます!
二件続けて、しかもお隣の土地で、、
さらに土地の向かいはOBのお客様、、
地域密着をとはこのことではないでしょうか!
とてもありがたいです!

しっかり現場をすすめていきます!

こちらの様子もまた報告したいと思います!


 

 

投稿者: アルファホーム

2018.06.20更新

住宅販売の原田です。

日々コツコツとリノベしております。
弊社自慢のコーディネーチャンのTOMIのプランにも磨きがかかってきた?
最新の事例を紹介させていただきます。

事例

事例

タウンハウスリノベの事例です。
かわいらしさの中にシャビさが潜むコーディネートですね。
ワークスペースが非常にオモシロイ。

事例
YAGOTOのヴィンテージマンションリノベ。
グレートーンでまとめられた内装がモダンでスタイリッシュな仕上がり。

事例
築30年と少しのマンションリノベ。
天井は少し高め、ちょっと攻めたアクセントクロスも違和感なくおさまりました。

事例

事例
こちらもヴィンテージ事例。限られたスペースを活かすべくRの壁を採用。
既製品の洗面化粧台が入らなかったのでオリジナルを導入。



如何でしょうか?
次のリノベーション事例はあなたのお部屋かもしれない・・・

投稿者: アルファホーム

2018.06.17更新

片山です。

初タイトルのブログです☆

先月から新しい物件の計画が始まりました。

今回は営業担当:長坂さん&プラン担当:片山のペアでおおくりしていきます。
工事
こちらのお客様とは土地ご購入からご縁があり
弊社の見学会にもお越しいただき、今は具体的なプランの打合せを進めています。

順調に打合せが進みおおよその間取りも固まって来たため先日お客様と外壁を選びに行って参りました。
工事
名古屋市中区にあるニチハさんの本社ショールームです。

フロアいっぱいにサイディングの見本を見ることができます。

事前の打合せの際に色のイメージをお作りしていたので、まずはイメージにあった色探しから。
外観担当のご主人を中心に吟味していきます。

工事
候補をあげて奥様と長坂さんともご相談。

ベースの色が真っ白にならないように少しくすみのある色がお好みの様です。

そして外壁選びのポイントとしてショールームで行っていただくのが
【外で見る事】

工事
日光にあてると室内の照明の下で見ていた印象とは違う場合が多いです。

色味はもちろん柄の見え方も変わってきます。

今回も候補を選んだら外で再度検討していただきました。
とっても大事な行程です。

お客様も違いを実感されていたのでより良いイメージを持ちながら決めることができたのではないでしょうか。

最終的に2種類のお気に入りをみつけることができました。

お家作りの際、仕様決めの第1歩として始めることの多いのが外壁です。
カタログでもご覧いただけますが、やはりショールームで実物を見ながらのご検討をおすすめしています。
それと、晴れた日に行くというのも大切ですね

まだまだ仕様決めが続きますのでまたブログでご紹介していきます。

投稿者: アルファホーム

2018.06.16更新

鈴木です。
刈谷市高須町で行っていた病院の外壁工事が
一段落となりました。
雨漏れがひどくなってきたため
ALCの外壁にGL鋼板を増貼しました。
before

外壁

after

外壁
外壁

写真では色がわかりにくいですが
シルバー色で今風なカンジに
かっこよく仕上がりました。

そして工事はまだまだ続きます。
今日足場を撤去しましたが、そのまま反対の面へ移動。

外壁

来週からこちらの面もガルバ貼りまくります!

 

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog