2017.10.14更新

アルファスタイル村井です。東浦町のマンションリノベーションのキッチンが完成しました。当社自慢のオーダーキッチンです。ダーク木目の艶ありのキッチンはやっぱり高級感がありますね!キッチンが据付されると完成にぐっと近づいた感じになります。あとはトイレや洗面台の据付、各種設備の接続工事、ドアの吊込等をすれば完成です。

テーブルもキッチンに併せてオーダーで製作しました。




弊社のマンションリノベーション標準キッチンです。取っ手はシンプルにしたいとのお客様のご要望でライン取っ手に変更してあります。



パイプスペースを挟んで左右にカップボードを配置しました。このカップボードはお客様とかなり時間をかけて打合せをさせていただきましたのできっとご満足いただけると思います。




完成までもう少しです。次は完成写真をUPさせていただきます!

投稿者: アルファホーム

2017.10.13更新

こんにちは。
新城です。

愛知郡東郷町の新築工事は、
今月から基礎工事が始まっています。

写真は掘削・砕石後の状態です。

スコップで土をならし、転圧機でしっかりと固めていきます。
結構人力での作業が多い印象です。

掘削・砕石の施工が終わると
防湿シート貼りと捨てコンの施工です。
防湿シートは地中より上がってくる湿気から
基礎を守るためのものです。
捨てコンは基礎の位置を出すためのコンクリートです。

そして鉄筋を組みます。
人通口となる部分は補強筋を決められた間隔で配置します。

月曜日には配筋の検査が入り、
次は型枠を組んでベースコンクリートを打つ作業です。

そして11月の上旬に上棟を予定しています!
いよいよですね!

少し肌寒くなってきましたので体調に気をつけていきたいと思います。

 


投稿者: アルファホーム

2017.10.13更新

岡田です。
昨日は24℃で今朝14℃かなり寒いです。
こうゆう時に風邪引きますね・・・・
私の子供は風邪を引いてしまいました。
服装に気を付けて予防したいですね。

刈谷市野田町の戸建リノベーションです。
前回は床暖房パネルが設置できました。
冬をむかえる前の重要アイテムですね。
床暖房の事を書いた前回のブログはこちら。

https://www.alphahomeplus.co.jp/blog/okada/

リビングの様子です。
ほぼほぼ内装クロス前までの下地造作が完了しました。
ここから、クロス貼りがあり、キッチン・カップボードなどの
機器がはいり照明もついてきます。仕上がりが楽しみです。

リビングの隣の部屋では、床のフローリングを張っています。
床を張っては傷がつかないようにすぐ、養生をしていきます。
こんな気配りが、品質を高めます。大工さんありがとうございます。

またレポートします。
 

 



投稿者: アルファホーム

2017.10.13更新

10月はホントお祭りが多いですね。朝から打ち上げ花火が「ドン!」。せっかくのお休みも早くから目がさめてしまいますね。
こんにちは、廣村です。

さて、今週末はリノベーションEXPO2017東海が開催されます。場所はモリコロパークですので、あのIKEAのオープンとかぶっています。長久手は大渋滞でしょうね。
弊社はアルファ住宅販売としてブースを構え出店しています。しかし、運営側の仕事もあるので大変です。



こんな感じに設営が進んでいます。





このように、足場の単管と構造用合板でブースを組み立てました。これらを監修することが仕事です。
案外大変なのは、モリコロパークの施設を管理してるスタッフさんとの調整が大変。
いろいろ細かい決まり、注意事項などたくさんあります。

でもなんとか無事に担当仕事は終えました。さあ、明日からはスタッフとしてまた現地です!
皆さん、週末にはモリコロパークまで遊びに来てくださいね!

投稿者: アルファホーム

2017.10.12更新

こんにちは! 松村ですnote

冷えてきたかと思えば、最近また暑かったりと、、

着るものに困りますよねsweat01

さてさて

覚王山の現場では順調に工事が進んでいます!




コチラはリビングの通路です!

通行の邪魔にならないように、ニッチを作りインターホンを取り付けますgood

邪魔にならないだけじゃなく、オシャレ感もアップしますねshine

 



続きましてコチラはキッチンになる所です!

今回は天高が2メートル70センチほどもあるので、かなり解放感のある

キッチンになりそうですhappy02

個人的にも完成の楽しみな物件ですshine




さあ、やってきました久々のランチコーナー

今回はコチラ




昭和区の山手にあります、ハンバーグの ハロキ です!

写真のメニューはデミクリームハンバーグなるもので、

元々はこの店の賄いだったメニューだそうな。

見た通りとても美味しかったですlovely

名大のすぐそばなのでランチ時は大学生がたくさんいます!

みんなここのハンバーグを食べて勉強頑張っているんですかね?(笑)

投稿者: アルファホーム

2017.10.12更新

アルファスタイル村井です。東浦町のマンションリノベーションは内装工事が完了して、本日よりキッチンの設置工事に着手しました。本当は、もっとたくさん写真を撮りたかったのですが次の予定があり、あまり写真がとれませんでしたが、かなりいい感じになりそうです!キッチン完成写真はまた後日UPしますね。

遮音フローリングも張りあがりました。使用した床材は遮音等級LL-45NODAのアートクチュール・ソン ノットメープル柄:ハニー色です。ラスティックなデザインの自然な素材感のあるフローリングです。



こちらはご主人様のお部屋となります。一面はアクセントで柄入りのクロスにしています。



こちらは奥様のお部屋このお部屋も一面に柄入りのアクセントクロス貼りにしています。



リビングの一面は石張調のアクセントクロスにしました。


最近のクロスはプリント技術の向上もありかなりリアルになってきています。写真では本物に見えてしまいます。
完成に向けてもう少しです。現場監督の松村くん最後まで気を抜かずよろしくお願いします。

投稿者: アルファホーム

2017.10.11更新

住宅販売の原田です。

今年もついにやってきました。
『リノベEXPO2017東海』 です!!

10月14日(土)と15日(日)の両日開催です。
会場は昨年同様モリコロパークです。

もちろん、アルファ軍団も出展します。
マルシェで何を食べよかな。今年も台湾メシが食べたいな。


私、原田も講師として登壇します。
お相手の梶本先生と共に、請負リノベと再販リノベの魅力を徹底解剖します。
司会は 『東三河の良心』 こと今泉先生です。

リノベに興味がある方・・・
マルシェでおいしいものが食べたい方・・・
巨大人形隊にビビりたい方・・・

誰でも意外と楽しめる二日間になると思います!!

投稿者: アルファホーム

2017.10.11更新

片山です。

最近はオーダーキッチンに加えて新築のコーディネートも担当させていただいてるので何かとカタログとにらめっこしている事が多いです。


そんな中、今日は刈谷市内で新築ご予定のお客様のためにクロスを選んでいました。

こちらのお客様は、ほぼ間取りが決定している状態で
現在内装の仕様決めを行っている最中です。

床や建具などはすんなり決まったのですが、クロスが迷いどころとのことだったのでお客様からいただいたイメージ写真を元にそれに合ったクロスをピックアップすることになりました。

種類も多いので「これだ!」となる物をみつけるのはちょっと大変。

ですが、たくさん見ていると「これいいな♪」「こんなの好きそうだな♪」と思う物がたくさんみつかります。


こちらはサンゲツのカタログ

柄は様々ですがカラーチャートが付いているので使ってみたい色味がみつけやすいですねshine


ちなみに、サンゲツのホームページでは色やテイストによって商品を検索できるようになっています。

上の写真は赤系とピンク系で検索した状態。

使いたいテイストが決まっている場合や、デジタル世代の方にはおすすめです。

(サンゲツのホームページ商品検索はこちら


施工事例 安城市T様邸→() いろんなクロスを使ったお洒落な事例ですshine

少しクロスを変えるだけでお部屋がぐっとお洒落に、そして個性的になります。

「どんな色がいいの?」
「どこをアクセントにするといいの?」
など悩む所もあるかもしれませんがご相談にのりながら一緒に考えていきますので是非取り入れてみてはいかがでしょうか♪


ひとまず、クロスのプラン作り頑張ります!
M様楽しみにしていてくださいね!


投稿者: アルファホーム

2017.10.10更新

アルファスタイル村井です。東浦町のマンションリノベーションの現場も大工造作工事が完了しています。次は内装工事に入っていきます。日に日に完成が近づいてきています。完成がとても楽しみです。



キッチンの向きを90度変更するために配管の関係で床をあげています。



お施主様とお約束したスカパーの配線も移設できました。露出していた配線を壁の中に通して位置も移動しています。ここの壁には造作で製作するテレビ台が後日取付されます。



玄関入ってすぐのシューズインクロークスペースです。北洋室1部屋をつぶして回廊型のシューズインクロークを造ります。




次回は内装工事をUPします。

投稿者: アルファホーム

2017.10.09更新

鈴木です。
刈谷市野田町の大規模リフォームは
水廻り部分の造作工事が終わり、内装工事を進めています。
 

パテ処理で丁寧に下地を作ったあとクロスを貼っていきます。
今回、天井はクロス仕上げですが、
壁は塗壁のダイアトーマス仕上げのため
塗壁材のための下地クロスを貼っていきます。

仕上げ工事を進める一方、
残り半分はまだまだ大工さんが造作中。
床暖房パネルを設置し、フローリングを貼っています。

工事が始まって1か月が経ち、折り返し地点となりました。
完成まであと1か月、気を緩めることなくがんばっていきます!


投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog