2017.09.05更新

アルファホームの長坂です。

刈谷市半城土町の分譲住宅が完成しました。
どうしてもお伝えしたいおすすめポイントを少しご紹介。

奥に見えるはスキップフロアのワークスペース。

階段を2段上がったところに踊り場を作って2畳分のワークスペースとなっています。
子供が学校から帰ってきたらまずここへ直行してもらいましょう。
そしてまずは宿題からですね。

子供の目線です。なんだか明るい家庭を創造しちゃいますね。

お母さんと目線が一緒。そして丁度いい距離感。
大事な提出物や弁当水筒などは確実にチェックできそう!

さてこちらはキッチン後ろの収納です。
カウンターが凹んでいるの分かりますか?
トースターがその凹みに入るので手前に作業台ができています。


そのキッチン後ろの収納の裏はこうなっています。あると便利な洗面室の埋め込み収納。
壁のちょっとした凹凸でこんなにも便利になります。



これで建物の床面積は1階2階合わせて28坪強。
2階にはトイレ、子供部屋2部屋と主寝室+WICが付いています。

上手にコンパクトにまとめたこの建物は今月23、24に見学会をします。より多くの方に見に来ていただきたい「子育て応援」のコンパクトハウスです。

 

 

投稿者: アルファホーム

2017.09.05更新

住宅販売の原田です。

ようやく涼しくなってまいりました。
不動産・建設業界では夏が寒く、冬が暖かいと言われます。
ここから本番。気を引き締めて行きましょう!!

さて・・・
大方の予想通り、難工事と思われた昭和区MSリノベも順調のようです。
さすがは会長(新)と松村監督と言った所でしょうか。


大工工事も中盤です。大枠が見えてきました。
所謂 『壁式逆十字構造』 です。
PLANの自由度は低いですが、構造的な強度は高いです。


まだ空っぽだけど壁面造作収納になる予定です。


なんじゃコリャ状態。
『二列型キッチンコータロースペシャル』 になるらしいです。


ユニットバスは大工工事に先行して入ります。





全体的にちょっぴり贅沢な仕様になる予定です。
また楽しみが増えてしまいました。

投稿者: アルファホーム

2017.09.04更新


西尾です。
9/3(日)ミササガC区画完成見学会を行いました。
本日は現在ご商談中のお客様向けの先行見学会です。
この物件は弊社モデルハウスとして公開する予定です。
ご商談中のお客さまにいち早くご紹介するために先行見学会を開催いたしました。


ご予約のお客様6組、ご近所のお客様2組の計8組のお客様がご来場いただきました。
ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました。


内観はこのような感じに仕上がりました!!
ナチュラルな色合いでやわらかいイメージですね。

こちらがワークスペース
お子様が座るとちょうどキッチンに立つお母さんと目線が同じ高さになるように設定してあります。
水色の黒板塗料を塗った壁にはガーランドや施工事例の写真でデコレーションしました。
長坂画伯のポニョもおります。


リビングと2階の洋室に採用したハイドア
床から天井いっぱいまでドアになっております。
枠がないのでスッキリ!見た目もとてもかっこいいです。

外観は東側の正面は塗り壁、他3面はサイディング
玄関廻りは木目のサイディングとなっています。
木目サイディングでお店のような雰囲気に。
外構ができるのが楽しみです
南側のベランダも手すり部分が木目調になっていておしゃれなのですが、
見えないのが残念・・・


ソファー、ラグ、TVボードなどもコーディネートしました。片山チョイス!
私はワークスペースのイスがお気に入りです。
ダイニングテーブルはお家の雰囲気に合わせてオーダーで作成しています。

9/23.24にはOBのお客様、新規のお客様向けの見学会を予定しております。
またイベントブログにて掲載いたしますので、
是非ご来場ください。

ミササガC区画 現場レポートはこちらから

投稿者: アルファホーム

2017.09.02更新

片山です。

「ミササガの家」の内装工事がほぼ終わりました。

明日の日曜日に現在ご商談中のお客様向けの先行見学会を行うため、急いで飾りつけをしてきました。

残念ながら明日は私は欠席なのでコーディネーター目線で少しだけご紹介したいと思います。


リビングからキッチンを見てみると・・・

小上がりのワークスペースやフルフラットのキッチン、ペンダントライトなどこの角度だけでも紹介したい所がたくさんあります。


少し拡大

ワークスペースの腰壁には大き目のニッチでアクセントを。

ここはプラン当初から「グレーのアクセントクロスにしたいなー」と思っていたのですが、なんとなく全面に貼ると重たいイメージになりそうだったのでニッチを作りのっぺり感を無くしました。

側面のタイルは名古屋モザイクのもの。
小ぶりのサブウェイタイルで取り入れやすいシリーズです。


ペンダントライトはKOIZUMIの物です。

今回のイメージにぴったり合って、早い段階で決定してました。

「ペールグリーン」という色ですがマットな感じがとっても可愛くてお気に入りですnotes


得意のオーダーキッチンは弊社では初のメラミン天板を採用しました。
(詳しくは社長ブログへ→

普段より少し厚みのある天板なので、より存在感が出たと思います。

社長に相談にのっていただいたおかげでバッチリかっこいいキッチンになりましたshine

普段オーダーキッチンのプランニングをたくさんやっているので、ここに関してはお話ししたい事がたくさんあります!
ありすぎて書ききれないので別でブログ更新しようかなと思います。(お楽しみに!)


今回の間取りの特徴でもあるワークスペースです。

いろいろと遊び心をいれた場所です。

是非、見学会にお越しの際はここで1度座ってみていただきたいです。

本当はもっとご紹介したい所がたくさんありますが、今回はこの辺りまでにしようと思います。

9月23日(土)・24日(日)にはご新規の方にもお越しいただける見学会を開催します。

詳しい情報はホームページ上でお知らせしますので今しばらくお待ちください。


~おまけ~

黒板塗料で仕上げた壁にお絵描き中の長坂さん↑

何か描いてくださいと頼んだらおもむろにポニョを描きはじめました。
ポニョの歌を口ずさみながら・・・笑

長坂さんは楽しい人だなと思いました。











投稿者: アルファホーム

2017.09.01更新

住宅販売の原田です。

岡崎市で進行中だったMSリノベも完了。
見学会も予定しておりますのでご期待ください。


今回のオーダーテーブルはツートンカラーで作ってみました。


キッチンと一体型で作ることもできます。


面材と揃えて作ることもできます。




お一ついかがでしょうか???

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog