2017.07.15更新

こんにちは。
新城です。

本日は安城市赤松町の外構工事の現場にいってきました。

生コン車から、ポンプ車を使ってコンクリートを流し込んでいきます。

隣の家との細い間にはバケツで運んでます。

こんな感じの仕上がりになっていきます。

道路面も同じ仕上がりになっていきます。
施工はコテを使って均していきます。

 

正面の部分の施工です。
コンクリートを型枠の高さに合わせるため微調整を行い、
今回は刷毛引き仕上げのため、時間との勝負です。
職人さん5人掛かりで仕上げてもらいます。

職人さんには暑い中ですが頑張っていただき感謝です。

そして施工後の全景です。
乾くまでの間は立ち入り禁止になります。

今日は土間打ちにはばっちりの天気になって良かったです。


投稿者: アルファホーム

2017.07.15更新

片山です。

東海市のマンションで行っていましたオーダーキッチンのリフォームが完了しました!
前回のブログはこちら


Mieleの新モデルもバッチリ納まりましたshine

ホワイトの面材にステンレスの天板と見た目も王道でかっこいいですね。


社長もバシバシ写真を撮ります

スクエアシンクにバイブレーション仕上げの天板、浄水器一体型の水栓とお客様のご要望通りシンプルにすっきりと仕上がりました。

ちなみに、ガスコンロは既設のものが新しかったので取り外して再度接続をし納めています。


今回はお客様のご要望で7月に発売されたばかりのMiele新モデル「Eco Flex」シリーズが組み込まれています。
こちらは操作パネルがブリリアントホワイトというカラーの機種です。

今回の新モデルはマイナーチェンジという形で価格などの変更はなく
少し機能がグレードアップしています。

大きくは
①新しい洗浄プログラムの搭載
②内部バスケットのデザイン
この2点が変更されています。


バスケットのデザイン変更としては可動する所が増えたり、またその表示がわかりやすくなっていたり

「3Dカトラリートレー」も「3Dカトラリートレー+」と名前が変わって使いやすくなっています。

メーカーさんから伺った話だと、トレーの深さが深くなりカトラリー類がより入れやすくなったそうです。


下段バスケットのグラスホルダー(オレンジ色の部分です)も少し変わっていて、よりギュッとワイングラスなどをホールドできるようになっていました。

洗浄プログラムも「クイックパワーウォッシュ」というモードが新しく搭載され乾燥までの運転を1時間以内で終えられるようになったそうです。
しかも、今回のマイナーチェンジで幅60cmタイプには全てオートオープン機能が付きました。

なんだかMieleのお問合せが増えそうですねshine

お客様にも憧れのMieleが入りとても喜んでいただけました。
これから楽しく使っていただきたいなと思います。



  


投稿者: アルファホーム

2017.07.15更新

鈴木です。
今日は新たな企画の打ち合わせを行いました。
 "苔テラリウム"
知ってますか??

私はつい先日知りました。
ガラスボトルの中に土を入れ、
苔やオーナメントで自由な世界を作る事ができ、
インテリアのひとつになります。
で、その苔テラリウムを作る人が moss artist 。

同級生が moss artist としてたくさんの作品を作っており、
ショールームを使って苔テラリウム作りや販売を企画しています。

今日は作品の一部を持ってきていただき、
さっそくオーダキッチンとコラボしています。

早くイベントを実現させたいですし、とても楽しみです!!


投稿者: アルファホーム

2017.07.14更新

アルファスタイル村井です。今日は先日ご紹介させていただいた、あま市のオーダーカップボードを納品させていただきました。いろいろ打合わせさせていただいた奥様は引越しの準備等で不在でしたが、イメージ通りできたのではないかと思います。ご主人様には好評でしたのできっと奥様にも合格点を頂けると思います。M様ありがとうございました。又何かありましたらお気軽にご用命くださいね。


工事前



工事中





完成





カウンターは黒系のメラミンでキッチンの天井とコーディネイト(多分)されています。引出し関係はとっ手レスにしてすっきりシンプルにしました。右側下には大型のダストボックスワゴンも組み入れてあります。窓があるのであえて吊戸棚をなくして、下台のみとし、高さはカウンター天端で1050㎜にしてあります。オンリーワンカップボード完成です!!

投稿者: アルファホーム

2017.07.13更新

こんにちは。
新城です。

本日は豊田市畝部東町の新築工事の現場に行ってきました。
 

現場は外構工事を行っておりウッドデッキが完成していました。

やはり図面からイメージしていたものより実物のほうが良いですね!
室内をチェックをしているときに少しウッドデッキに出てみましたが、
良い感じに風が吹いていてすごく良かったです!

そしてここからフェンス、門を施工していきます。

こちらは人工芝で仕上がる予定の所です。

外構工事が完成して新築の全景を見るのが楽しみです!

 


投稿者: アルファホーム

2017.07.12更新

アルファ住宅販売の原田です。

岡崎市 『男川』 駅徒歩7分の立地にてリノベ着工です。
今回は90㎡超の4LDKという大ボリュームとなります。
考えようではちょっとした戸建並みの広さのある平屋住宅。


α-styleオリジナルキッチン
α-styleオリジナルカップボード
LIXILユニットバス交換
LIXIL洗面化粧台交換
LIXILトイレ交換
内装建具全更新
各室遮音フローリング直貼り
クロス張り替え





平成4年築の割と立派なマンションです。
駐車場は1台承継できますのでご安心を。


1-2分歩くと乙川が流れています。
幼少期であれば飛び込んでいたことでしょう。水辺は癒されます。


ところで、梅雨の晴れ間は除草剤日和です。
管理地、マンションの専用庭、戸建物件の空地の雑草対策も行っております。。

私のオススメは希釈タイプの除草剤です。
1ボトルで5-6,000円はしますが、薄めて使うので結構使えます。
雑草は伸びすぎる前に対策し、気持ちのよい夏を迎えましょう!!

投稿者: アルファホーム

2017.07.11更新

岡田です。
刈谷市板倉町で戸建住宅のリノベーションを始めました。

工事のきっかけは、
お客様の近所のお友達がたまたま、弊社のOBのお客様で
ご紹介いただけた事です。また、
OBのお客様の一押しでSRのご来場までしていただけました。
そのタイミングでちょうど、
野田町西田で戸建住宅のリノベーション完成見学会があり
ご案内できた事で、古民家再生での耐震補強など
お話しできて、是非プランをという運びになりました。

この写真は解体前のお祓いの写真です。
その前に・・・こんな事が
工事期間が2.5ヶ月という、大きな工事になります。
お客様から、仮住まいを探して欲しいとご要望があり、
当初の予定は住みながらの工事で考えていましたので、
急遽、仮住まい探す事に・・・
そこは、
グループで不動産管理もしているアルファホームの強みです、
「アルファホームは東海スマート企業グループの住宅部門です」
賃貸アパートもスピーディにご案内する事ができました。
お客様も仮住まい先の立地など気にいっていただき
すぐ契約してもらえました。

お祓いの続き、
この建物で住むご家族が今後ますます繁栄しますように。
また工事が安全に無事終わりますようにと
祈願もしてもらいました。

お引越し予定日は8月28日になりました。
それまでに、集中していいものを作っていきます。
またレポートで進捗状況報告します。

 


 



投稿者: アルファホーム

2017.07.11更新

こんにちは。
新城です。
本日は刈谷市末広町の新築工事の現場に行ってきました。

現場はキッチンの施工が行われていました。


ちょうど一階のキッチンの施工中でした。

木目調で部屋の雰囲気ともぴったりです!
養生で隠れていますが床材との色もぴったりです。

また完成後の全景も報告していきたいと思います。

他の作業も仕上げに取り掛かっています。
完成までもう少しです。

予約制の見学会も予定していますのでご都合の合う方は是非!


投稿者: アルファホーム

2017.07.11更新

アルファ住販の原田です。

名東区のマンションリノベの現場では間取りの都合で二列式キッチンを導入しました。
都心部や駅近物件は狭小気味なので、
二列式やL型を選択肢に入れる必要もあると思います。


シンク、ガス台、カップボード・・・
大きく分けて三つの島になりました。
ちなみに壁側の真ん中は冷蔵庫スペースです。


ガス台の横には炊飯器スペースもあります。
引き出しになっていますので使い勝手も良さそうです。


食器洗い乾燥機もちゃんと入ってます。
ゴミ箱スペースも出来てしまいました◎


少し前に緑区で施行したL型キッチンを思い出しました。
ここは壁式構造で間取りの自由度が低く、
キッチンの形状を融通することで対面L型を実現しました。



何事も 『なせばなる』 という事ですね!!

投稿者: アルファホーム

2017.07.10更新


注文住宅完成見学会 開催。
7/22(土),23(日) AM10:00~PM4:00
会場:刈谷市末広町1-5-7
刈谷市末広町にて注文住宅の新築完成見学会を開催します。
外観パース 内観パース
HOUSE DATA
■1階床面積:57.97㎡   ■2階床面積:61.28㎡   
■延べ床面積:119.25㎡  ■敷地面積:136.19㎡

□■自然と家計に優しい これからの住まいのカタチ■□
ZEH (ゼッチ)
Zero Energy House

今回の物件はZEH(ゼロエネルギー住宅)となっております。
◆ZEH(ゼロ・エネルギー・住宅)とは?
住まいの断熱性・省エネ性能を上げ、太陽光発電などでエネルギーを創ることにより、
年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支を実質「ゼロ」にする住宅。


◆ZEHを建てると補助金がもらえる?
「平成29年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)支援事業」
2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均でZEHの実現を目指すべく、ZEHの普及を加速させることを目標として
ZEHを新築する、ZEHの新築建売住宅を購入する、または既築住宅をZEHへ改修する者に補助金を交付するものです。

◆ZEHのメリットは?
1.健康への好影響
  高断熱により居室間の温度差が少ないことなどが健康改善に結びつきます。
2.光熱費の削減
  一般的な在来住宅と比較して光熱費を大幅に削減することができます。
3.災害時にも貢献
  太陽光発電による創エネと蓄電池で停電時でも電気機器を稼働できます。
4.快適性の向上
  高断熱により、夏は涼しく冬は暖かい室内にすることができます。

アルファホームはZEHビルダーに登録しております。
詳しくは見学会当日に分かりやすくお話しいたします。


会場MAP

住所:刈谷市末広町1-5-7
↑クリックで地図表示


☆ご予約&お問合せ

見学会は完全予約制となっております。
内覧ご希望の方は
FreeCall:0800-222-3681
メール:s.yokoyama.ah@gmail.com
お電話かメールにてご予約をお願い致します。
 

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog