2017.06.26更新

こんにちは。
新城です。

刈谷市高須町で外構工事をスタートしています。

こちらは先日新築工事をさせて頂いたお宅での外構工事です。

コンクリートで仕上げるため、
はじめに施工部分の鋤取りから行っていきます。

大変な作業でした。
 

作業を終わるとこんな感じになります。

ここから高さや勾配の調整などをしていきます。
 

道路に面している部分はブロックを積むための下地作りを行っています。

高さや幅をしっかりと出して配筋をしている作業です。


外構工事は初めて見るのできちんと勉強していきたいです。
職人さんたちは暑い中での作業になりますが
無理をせずに作業して頂いています。


投稿者: アルファホーム

2017.06.26更新


西尾です。
6/24(土).25(日)は安城市赤松町にて平屋の新築住宅完成見学会を行いました。

今回は11組のお客様にご来場いただきました。
ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました!

今回の住宅は「平屋」!
やっぱり平屋はいいですねーとの声が多く聞かれました。

内観はこのような感じに仕上がりました。

白い建具にフローリングと色を合わせた化粧梁がとてもおしゃれで
とても開放感があります。

子ども部屋のドアにはお花や水玉のかわいらしい柄が

子ども部屋はキッチンのお隣
ワンフロアーなので、いつでもお子様や家族みんなの気配を感じながら生活できるところが平屋の特徴です。


キッチンから洗面、お風呂が繋がっており、家事動線もとても良くなっております。

そしてなにより、

この写真を見ても分かりますように、天窓が空間をとても明るくしてくれています。
お客様の背中や足元、スポットライトではなく天窓からの光です。

平屋で広いLDKを取ろうと思うと、
どうしても奥行きが長くなってしまうので、掃き出し窓だけでは光が部屋の途中までしか届かないことがあります。
そこで天窓を設けることによって、部屋の奥まで明るくすることができます。
天窓が設けられるのは平屋ならではですよね。


ご来場いただいたお客様、そして施主のN様、誠にありがとうございました。
7月末には刈谷市末広町にてZEH(ゼロエネルギーハウス)の完成見学会も予定しております。
その際にも是非ご来場くださいませ。

投稿者: アルファホーム

2017.06.26更新

アルファスタイル村井です。昨日6月25日(日)は、刈谷市下重原町でマンションリノベーションの完成見学会を開催しました。当日は、悪天候にもかかわらずたくさんのお客様にご来場いただきました。ご来場いただきましたお客様誠にありがとうございました。又、日曜日に出勤して頑張ってくれたスタッフに感謝です。お疲れ様でした。


南欧風のとってもお洒落な内装が、ご来場いただいたお客様に好評でした。特にカップボードの下台と吊戸棚の間に貼ったタイルは好評でした。



LDKに隣接した洋室です。リノベーション前は和室だったお部屋です。


今期からアルファスタイルに加入した新スタッフの山内君もだいぶイベント慣れしてくれています。一人で接客中です。



先輩スタッフの松村君はフロアタイルについてお客様に説明中です。



来月(7月)は刈谷市高須町、みよし市三好ヶ丘のマンションで完成見学会を開催予定です。詳細決まりましたらブログにて告知させていただきます。お気軽にご来場くださいね!

投稿者: アルファホーム

2017.06.24更新

こんにちは。
新城です。

本日は刈谷市末広町の新築工事の現場に行ってきました。

現場では足場を外しており外観が見えるようになっていました。

全景で見る白色の外壁はかなり目立ちます。
視界に入った瞬間に、とても綺麗な白色の家がある!
という印象を強く受けました。
車で来る途中の一本外れた道路からでもすぐに気がつきました。
 

ベランダ部分は茶色の外壁で施工されています。
白色の外壁の中に茶色の外壁があるがアクセントになって
正面とまた違った印象を受けます。


僕的に、白色の柔らかな感じがよく出ているのではないかなと思います。

あと周辺のゴミ拾いもきちんと行いました。
遠目がきれいでも近くが汚いとよろしくないですからね!

室内の作業も下地のボードが貼り終えていて
クロスを貼る作業や木の塗装などが始まっていくので
また順次報告いたします!


投稿者: アルファホーム

2017.06.23更新

アルファスタイルの長坂です。
2部屋同時にスタートしたリノベですが、片方のユニットバスも組みあがりました。ごらんの通り天井にある梁と梁の間ギリギリに納まっています。1316サイズなのでこれでも短手が130cmあります。




もともとの6畳和室は、

今では畳が撤去され、新しい給排水配管が施されたのち、床組みされています。仕上げは内装材のフロアタイル張りになります。




北の洋室は収納がなくて不自由していました。

柱のくぼみを利用して奥行は少し薄目ですがクローゼットになりました。この後パイプ付枕棚を取り付けます。




和風の要素はどんどん失くしてゆきます。

天井は木組みをしてボードを張りますので仕上げに壁紙が貼れます。

サッシまわりの結露の繰り返しでボロボロになった木枠も撤去して新しい枠を入れます。
壁の途中にあるいかにも和風の長押も撤去。
背の低い建具も垂れ壁も壊して、梁いっぱいまでの背の高いドアを取り付けます。

 

工事はちょうど折り返しの辺り。湿気も多く急に気温が上がるこの時期は職人さんにとってもきつい時期。まずは病気や怪我に気を付けてがんばってもらいたいと願います。

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2017.06.22更新

こんにちは。
新城です。

ミササガの家C区画は基礎配筋の施工を終え
配筋検査を行いました。

図面通り必要な場所に鉄筋が入っているか検査をします。
とても暑い中しっかり検査をしてもらい、無事合格です。

配筋検査を終えると次はベースコンクリートを打っていきます。
配筋の周りに見える壁が型枠で、その中にコンクリートを流し込んでいきます。
 

流し込んだ後はこのような感じになります。
ベースコンクリートが固まったら、
今度は立ち上がりのコンクリートを打つ作業です。

来週には基礎の工事が終わり、
7月上旬には上棟予定なので、
きちんと現場管理を行えるようにしていきます。


投稿者: アルファホーム

2017.06.22更新

こんにちは。
新城です。

本日は豊田市畝部東町の新築工事の現場に行ってきました。

現場はちょうど二階のクロスを貼っていました。

クロスは職人さんの手作業で貼られています。
手際良くささっときれいに貼っていく姿は流石です。

クロスのつなぎ目部分はローラーでおさえて目立たなくしていきます。

クロスを貼り終えた別の部屋の写真です。

一階のクロスは貼り終えていてこのような感じになっています。
白色のクロスで一気に明るい印象になりました。
ここから床材を貼っていくとまた印象が違ってくると思います。
見るのが楽しみです。

外部ではベランダに手すりが設置されました!

手すりがあるとないとでは結構見た感じの印象が違う気がします。

そしてガスのバルク設置も完了しました。
このガスは同じグループ会社のスマイルガスさんに
供給してもらいます。
グループ会社の強みを出す事ができましたし、
とてもありがたいことです!

クロスを終えると設備関係の設置が始まります。

室内も着々と完成に近づいていきますので、
またその様子もお伝えしていきます!


投稿者: アルファホーム

2017.06.20更新

営業の横山です

安城市赤松町の新築平屋住宅の内観が完成しました。

30坪の3LKD、4人家族の平屋住宅です。
かわいい室内ドアとお客様支給のペンダントライトがこだわりポイントです。

各居室にはアクセントクロスで個性を出しています。

これから外構工事を進めていきます。
メンテナンスフリーのウッドッキや自転車置き場など外観もこだわりたっぷりで素敵な平屋住宅が出来上がります。
こちらの現場は完成現場見学会を
6月24日(土)・25日(日)10:00~16:00
に行います。
一度は考えたことのある平屋住宅に是非ご来場ください。
完全予約制の為、ご予約をお願い致します。

投稿者: アルファホーム

2017.06.20更新

こんにちは。
新城です。

本日は安城市赤松町の新築工事の現場に行ってきました。

現場はついに完成しました!

今まで養生をしていた部分が見えるようになっています。

図面で見ていた建物が実際に建っている姿を見るのは新鮮です。

室内も床の養生をとりましてフローリングがみえるように!

いままでの明るい印象が強かった室内が
フローリングが見えることで明るい印象に加え
重厚感も出てきて、以前とは違った印象を受けます。
 

部屋のドアも取り付けられてます。

洋室のドアにこのようなデザインがされており
オシャレな仕上がりになっています。

そして今週の土日に完成見学会が予定されています。

僕的にはつい最近工事が始まったような気がしますが、
もう完成見学会を迎えるということで
あっという間に時間は過ぎますね!

完成見学会の準備もこれからあるのでしかっり設営をして、
見学会に備えていきたいと思います。


投稿者: アルファホーム

2017.06.20更新

アルファスタイルの長坂です。
先週の土曜日は豊田市でリノベーション済みマンションの見学会を行っていました。いつもの再販リノベ物件ですが今回は売却済になっていました。
いつもながら内装にこだわりを持ってコーディネートしています。今回は少しシャープな感じですね。それでも女性がコーディネートしていますので男男してないとこがいいと思います。

ポイント1、リビングから隣のお部屋にかけて同一のアクセントクロス。一体感が出ています。


ポイント2、一際目立つのはこの左に見える黒ドット柄デザインの壁紙。キッチンのカウンターもブラック系なのでシャープなイメージはここから発信してます。他はやんわりと調和。


ポイント3、木のカウンターには白色を少し染み込ませています。使用したのは岡崎市の太田油脂という会社の「匠の塗油」。老舗の会社で宮内庁御用達だとか。


ポイント4、薄いグレーと濃いグレーのバランスが良い感じ。

しかしなんといっても毎回のことなのですが、これらの家具や小物の飾り付けが付加されてるおかげということも忘れてはいけませんね。


さて今週日曜日は刈谷市下重原町のマンションで見学会をします。今回は再販リノベとして着工後まもなくして売約済となりました。せっかくなのでお客様とその後の打合せをして壁紙や床材を一緒に選ぶことができました。お客様と一緒に作るマンションリノベーションにご興味がある方は是非遊びにきてみてください。


スタッフ一同お待ちしております。

 

 

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog