2017.05.31更新

アルファスタイルの長坂です。
当社の手がけるマンションリノベは毎回異なる内装コーディネートをしているのが特徴です。

まず最初にテーマを決めます。その地域やマンションの雰囲気等を考慮して関係者一同でワイワイ話しながら方向性を決めています。そのあとは弊社の秘密兵器である女性コーディネーターの出番となりある程度自由に考えていただきます。

そうしてまとまったファイルがこちら。

この中には今回の物件の仕様がすべて入っています。
床材や壁紙のカットサンプルetc。
広げるとこんな感じ。

画面左上は床サンプル。中央上はオリジナルキッチンのメラミン化粧板サンプル。下段は左から洗面・トイレの床材、その右隣のは玄関床材です。それ以降は今回採用のアクセント壁紙です。
これらを最初にまとめて行えば多種多様なアクセントを使ってもトンチンカンになることはありません。

完成したコーデを見てみましょう。一際目立っている壁のアクセントは壁紙なのです。人によって好みが割れるとこですが、「エレキング」とか「チョコレートの紗紗」とか言われます。落着きを出すため全体的のクロスは少しベージュ色になっています。

こちらはキッチンコーデ。LDKの顔となるキッチンは弊社自慢のオーダーキッチンなのでオリジナル感がグイグイ出てます。カウンターだけ白色にして要所要所に白色が栄えるようになっています。

こちらは玄関コーデ。

今回のチャームポイントの一つ、ヘリンボーン柄の床材塩ビシートです。玄関入ってすぐの印象がガラッと変わるのでここ大事にしています。

全体的に言えるのは白色が何気に結構アクセントとなるように意識してます。最近複数のお客様からアルファっぽいと良く言われるようになりました。聞くとやはり枠や巾木やいろんな箇所の白色が印象に残っているとのこと。女性コーデならではの優しい感じが好印象につながっていると思いますね。

毎回違うコーディネート、ご興味ありましたらどこかしこで見学可能な物件がありますのでお問合せください。

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2017.05.31更新

原田です。

またしても売約済みですが・・・(本当にありがたい事です)
刈谷市内のリノベ事例のご報告です。



私と同じく昭和58年生まれのマンションです。
アルファホームのなおき先生とアルファスタイルのきいちくんも昭和58年世代です。
まさに黄金世代です。

古いですが、いわゆる "新耐震" 物件となりますので、
リノベーションをご検討の方には狙い目な年式と言えるかもしれません。





ちょっぴりビターなオトナのテイスト。
コーディネーターがチョイスしたインテリアもキまってます。





キッチン&カップボードはいつものオリジナルキッチンですね。
さすがに安定感のある仕上がりです。
















本日のランチは 「キッチンよろずや」 様です。
PS純金の取材も来ていました。
ちなみに、昼ごはん食べてる時にテレビが来るの3度目です。

投稿者: アルファホーム

2017.05.31更新

こんにちは。
新城です。

前々からHP等でご案内しているミササガの家が

いよいよ来週から始まっていきます。

本日は仮設設備が設置され、工事看板の設置をしました。

今まで見てきた現場のことを思い出しながら、

現場管理というものをしっかり覚えていきたいです!


投稿者: アルファホーム

2017.05.31更新

こんにちは。
新城です。

本日は末広町の新築工事の現場に行ってきました。


外壁のサイディング貼りを行っていました。

白色の外壁を施工しており、全体に貼り終えた時の雰囲気がどうなるか楽しみです。
 

 

室内の方も順調に進んでます。

フローリングを貼っているところです。

一枚一枚、丁寧に貼ってもらっています。
 

今はここのあたりだけですが、段々と他のところもフローリングで仕上がっていきます。

このフローリングは、滑りにくい素材で住むお客様はもちろん、飼っているペットにも配慮されたものになっています。

工事は順調に進んでおり、上棟があったのがつい先日に感じます。

7月中ごろの完成が楽しみです!


投稿者: アルファホーム

2017.05.30更新

こんにちは新城です。
 
今日は安城市赤松町の新築工事の現場にいってきました。

現場は足場を外して外観が見えるようになりました。


こんな感じになっています。

別の方向から 

足場があった周りを掃除をしてきれいにしてきました。

ここは前回コーキングをしていきますと書いた場所です。

写真では少し見えづらいかもしれませんがきれいにコーキングしています。

玄関の部分は、カラーに合わせてコーキングをしています。

これから内装のクロスなどが始まります。

だんだんと完成に近づいていますよ!


投稿者: アルファホーム

2017.05.29更新

西尾です。

今日はウインクあいちにて、あさがく就職博に参加してきました。

午前中は予約者対象に会社説明会を行っていきます。

グループ全体の概要から
グループの紹介ビデオ等で東海スマート企業グループについて知ってもらい、
その後事業部ごとにわかれて、個別で事業部ごとの詳しい説明をしていきます。
各事業部、若手社員も同行しておりますので、
会社の雰囲気や仕事内容、また就職活動のことなども、お気軽に聞いてくださいね。


同時に合同企業説明会にも東海スマート企業グループとしてブース出展しております。

東海スマート企業グループはエネルギー、建設、不動産、住宅、食品、管理と様々な事業を展開しており、
アルファホームは住宅事業部に所属しております。

希望職種を決めかねている学生さん、また、いろんな職種の話を聞いてみたい学生さんは
ぜひ東海スマート企業グループのブースにご来場ください。

アルファホームの採用情報はこちら⇒アルファホーム・アルファスタイル採用情報

投稿者: アルファホーム

2017.05.26更新

こんにちは。新城です。

今日は安城市赤松町の新築工事の現場に行ってきました。

前に現場に行った時にボードを貼り終えていた部分の化粧梁の色が塗ってあり
これだけでも見た目の印象がだいぶ違ってました。
 

ほかの部屋のボードも貼り終えていました。

このボードの上にクロスを貼っていきます。

これは玄関なんですが、所々に青いテープが貼ってあります。

この青いテープはコーキングをしていくところです。
コーキングをすることで、雨水などが家の中に入ってこないようにします。
 

コーキングは玄関だけでなく軒天の部分であったり

サッシ周りもやっていきます。

隙間という隙間に水が入らないようにしてます。


上棟をしたのがつい最近に感じますが、だんだんと完成に近づいています。



 


投稿者: アルファホーム

2017.05.26更新

アルファスタイル村井です。刈谷市でいつもお世話になっているお客様より庭の除草をしてほしいとのことで工事をさせていただきました。除草前の写真がないのでいけませんが、先月現調に行ったときは庭一面草がびっしり生えていて、お客様がご自分で除草するのは無理がある状態でした。そこでいつもリフォームをさせていただいている当社の出番となったわけです。まずは除草剤を散布して草を枯れさせて、枯れた草を刈取り収集する方法をとりました。除草剤は1カ月前に散布してありましたので本日枯草を刈取り収集させていただきました。朝からあいにくの天候でしたが、職人さんが頑張ってくれて午前中で作業完了しました。最後にお客様にも確認していただきお礼の言葉をいただきました。こんなことまで当社に頼んでいただけるお客様に感謝です。リフォーム系の建設会社はある意味便利屋です(笑)色んなことできますのでまずはお気軽にご相談くださいね。









除草完了



除草完了

投稿者: アルファホーム

2017.05.26更新

こんにちは!  松村ですnote


先日、名古屋市の名東区にて工事着工しました!

築年数、34年。

はい。僕と同じ年です!


流石に中々年期が入っており、いかにも一筋縄では行かなさそう、、。

そんな不安は的中し、漏水の臭いがプンプン、、、。

それもそのはず!

あちこちカビまるけ。

漏水どころか、カビの臭いがプンプンです。





これはほんの一部ですが、、

この他には、お見せ出来ないレベルにひどい箇所もshock



しかし漏水と言っても一体何処から??

ここの場合、疑わしきは洗面所でした。

でも、配管は床のモルタルに埋まっていて確認できません、、。

こうなるとモルタルを斫って(はつって)壊してみなければいけないのですが、、

斫りとは振動するハンマーでモルタルなどをこわすこと

本来マンションなどの、集合住宅では斫りはNG!!

とんでもない音と振動が出るからです。

ですが今回は管理会社に許可をもらい実行しました!





このあたりの床を



苦労して取り除き、、。

原因も分かりました!!

どうやら排水管から漏れてたようです。

大変でしたがやれやれですgawk

ちなみにこんなにもモルタルのゴミが、、



最後にカビカビの壁も全撤去。

サッパリしました!



本来マンションでの漏水は下の階に漏れるなどして大問題になりますが、

今回は1階だったため問題にならず良かった半面発覚が遅れてしまいました。

どちらにせよ水のトラブルは怖いですねshock


当社のマンションリノベでは問題を徹底追及し、

一切妥協せず取り組んでおります!

安心してなんでもご相談下さい。




さあ、今回のランチはこちら!

 



☆麵屋こころ西尾店☆です!


西尾店は、あの台湾まぜそばの生みの親。

☆麵屋はなび☆ とのコラボ店です!

そして実はこの麵屋こころ。

僕の小、中の友人がやっています!

主に関東を軸として

今では全国で15店舗!

カップ麺にもなっているので知っている方もいるかも知れませんね!

ぜひ応援してください!

詳しくはこちら

↓↓↓

https://www.menya-cocoro.com/

 



 

 

 














 



 

投稿者: アルファホーム

2017.05.24更新


 こんにちは山内です!

 最近暑くなってきて上着着るのが辛くなってきました。上着を脱いで半袖で過ごそうと思ったのですが、名刺入れやペンなどを入れるところを考えると今のままの方が便利なのでもうしばらく我慢しようと思います(__)


 今回の記事は弊社ビルの近くにあります野田八幡宮様にて工事を行いました。
 僕はまだ参加したことはありませんが、毎年の初参りなどでお世話になっているそうです。
 

 タイトルにもあるようにガスコンロの周りに付ける防熱板を取り付けてほしいとのご連絡があったので工事させて頂きました!


 
 
 まずは現状確認。写真で分かるように鋳物コンロ(、鋳物製の大型ガスコンロ。都市ガス用とプロパンガス用があり兼用できるものもある。火力が強いのが特徴)を使用されていたので写真左上に見えるように壁が黒くなっていました。


 早速工事を始めよう!・・となりましたが、ぴったり付けられる防熱板が無かった為、自分たちで製作することとなりました。


 
 
 板金屋さんにステンレス板を切り出してもらい、そこへケイ酸カルシウム板(ケイカル板)をくっつけてお手製の防熱板が完成しました。




 できた防熱板を持って行き、


 
 現場で落ちないようにしっかり固定をして、




 


 完成!サイズもぴったりで綺麗に仕上がりました(^^ゞ
 これで壁が焦げたりすることなく、安心してコンロが使えますね!







 と、少し変わった工事も行っておりますので何かお困りごとがあれば
ご連絡くださいね(^_^)/

 


 


 

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog