2016.12.29更新

営業の横山です

刈谷市半城土西町で3区画の分譲を行います

ミササガパークや刈谷豊田総合病院が近い、住環境の整った地域です。
35坪の土地とアルファホームの注文住宅をPLANして4000万前後の価格になる予定です。
ご興味のある方はお問い合わせの上、アルファホームのショールームへのご来場ください。お待ちしておりますm(__)m
どんな建物が建てることが出来るのか?、安心できるのか?構造は?設備は?アフターメンテナンスは?
人生の大きな決断のお手伝いさせてもらいます。

投稿者: アルファホーム

2016.12.28更新

こんにちは!  アルファスタイルの松村です(^^♪


今年もあとわずかです!


毎年思いますが本当に一年って早いですよね!!


さて


今回は来年のために、今年最後に解体した現場たちをご紹介






↑↑
☆名東区、ユニーブル本郷☆





↑↑
☆安城、ダイアパレス安城☆


 


↑↑
☆中川、宝露橋ハイツ☆



さあ、この現場たちはどのような変貌を遂げるのでしょうか!?


楽しみですね♪


そして今年最後のランチコーナーは、番外編


☆本日のディナー☆

を、ご紹介!(笑)

 


こちら、

中華料理の、河童、です。


写真の賄い天津飯は言うまでもなく、ピリ辛で激ウマです!!


飲みに行った締めにもバッチリ。


場所は緑区の野並駅から徒歩10分!


お勧めです!!




それでは皆さん良いお年を(^^)





 

 






 

投稿者: アルファホーム

2016.12.25更新

岡田です。
今回の現場は監督です。

刈谷市野田町で大規模なリノベーションを始めています。
3世帯同居リノベ(耐震補強+補助金利用)です。

弊社の得意な所が満載です。

当然水廻りにはオーダーキッチン!!

刈谷市№1の耐震補強工事!!

高齢者のための配慮!!

現場です。
刈谷市野田町西田
弊社の耐震診断員と下見来ている所の写真です。

昭和47年建築された、築年数44年の木造2階建てです。

刈谷市の無料耐震診断での数値は0.31でした。

耐震補強・省エネを取り入れたリノベーションをしていきます。
 

家財などの整理です。
工事のスタートです。
お施主様も一緒になって工事を進めていきます。

屋内の解体が進んでいます。
今までの、リフォームの跡、もう使用していない配管
・・・いっぱいでできました。
やはり、古い建物なので、シロアリの被害が出ている
所もありました。
こうしてチェックできる事で、最善の施工ができます。

【古民家再生】・・・ご相談くださいね。

 


 



 


投稿者: アルファホーム

2016.12.24更新

西尾です。
今日は現在販売中の物件の周辺情報更新のため、小学校や中学校、最寄りの病院やスーパーの写真を撮りに行ってきました。

まずは刈谷市半城土西町 ミササガの家

ミササガパークから徒歩約5分!
今日は天気が良かったので親子連れや犬の散歩などで賑わっていました。
一面芝生の広場、バーベキュースペースもあります。

バラの時期じゃなかった、ざんねん!
時期になるとこの両脇にたくさんのバラが咲くそうですよ

次は安城市のマンションリノベの物件

秋葉公園までは徒歩約10分!
こちらも親子連れで賑わっていました。
遊具もあったり、ドングリや落ち葉で遊んだり、

トトロ出そう

最後は刈谷市東境町 ガレージハウス東境

刈谷ハイウェイオアシスまで車で約6分!
あのデラックストイレのあるパーキングエリアです。
時期的にイルミネーションしてました。

そういえば今日はイブでした。

お家探しを周辺環境からしてみるのもいかがでしょう?
この情報はHPに更新準備中です!
お家探し中の方は必見です!
またおしらせします\( ˆoˆ )/

投稿者: アルファホーム

2016.12.22更新

片山です。

今日はショールームでC-Sourieさんのフラワークラフトレッスンが行われました。

毎月お花を使った素敵な作品を作っていますが、今日はお正月に向けてのお飾りを作るそうです。

とっても楽しそうだったので私も少し見学させていただきました。

当社のショールームは道からよく見えるらしく、お客様からも「最近いろいろやってるよね?」なんて声をかけてもらうことがあります。

是非たくさんショールーム使ってくださいね♪


【最近嬉しかったこと】
ちょっと話が変わりますが、感謝祭にお越しいただいたお客様から「松ぼっくりツリー飾ってますよ!」という声をちらほらうかがっています^^

とってもとっても嬉しかったです。

玄関先に飾っている方が多いみたいですね。

ちなみに片山家も玄関に飾りました☆


もうすぐクリスマスですね





投稿者: アルファホーム

2016.12.21更新

工務の鈴木です。
刈谷市東境町のガレージハウス東境は、
昨日上棟をしました。

肌寒い中での作業開始でしたが、
動き出せば体も温まり、少しずつペースアップ。
どんどん組み上げていってしまいます。

朝早くから前面道路を通行止めにしての作業となり、
ご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたが、
お陰様で無事屋根まで伏せることができました。

これから2月中旬の完成に向けしっかりと進めていきます!


投稿者: アルファホーム

2016.12.21更新

刈谷市野田町にて耐震改修及びリノベーション工事が始まりました。
築40年以上の木造家屋に耐震改修を加え、家全体をリノベーション。

祖母の家をリノベーションして、ご夫婦と子供で3世帯で暮らすします。

・祖母のために寝室に隣接したトイレ
・段差のない部屋づくり
・3世帯でも狭くない広々としたLDK
・オープンキッチンで開放感を
・耐震改修して安心で安全な家を





今日から解体工事スタートです。
年内は屋内をほぼ全面的に解体します。

今のところ心配されていたシロアリ被害もなく順調にすすんでいますよ。

投稿者: アルファホーム

2016.12.19更新

アルファスタイルの長坂です。

昨日一昨日と刈谷市中山町にてマンションリノベの完成見学会を行いました。寒い気候にもかかわらず大勢の方にご来場いただきましてありがとうございました。ご計画の参考になりましたら幸いです。しばらくはお見せできますのでご見学希望の方はどうぞお気軽にお問合せください。

備え付けの有線放送でムーディーなBGMを流したり

イタリア製のデロンギでエスプレッソを入れておもてなしをしても

お子様には関係なかったようです。

これは「サンゲツ」のBlack boardという黒板クロス。あとで消せますが大アートになってしまったら大人が頑張って消します。ただ子供たちがものすごく楽しそうだったのは言うまでもありません。

【番外編】
前日に開催した関係者によるプレオープンの様子です。こちらの写真は、いつも見ごたえのあるオーダーキッチン&家具類を作っていただいているキッチン職人の皆さんと、ミーレ等の輸入設備機器でご協力いただいている皆さんです。工場で作ってもらった部材の一つ一つがこんなに立派になりました、ということを知っていただきたくてのご招待。他にも様々な業種の方にお越しいただきました。こういうモノづくり連帯感は大事にしています。

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.12.17更新

営業の岡田です。
高浜市青木町の耐震工事現場レポート続

【前回までのレポートはこちら】

基礎の打設が完了して大工さんが下地の造作に取り掛かります。

ここまで来ると、部屋の間取りがはっきりしてきます。

外は、外壁を新しく張り直し、サッシも新しくしました。
家の構造を耐震工事で強化して地震に備える、
また、リフォームの中で、断熱材・サッシなどを新しくして、
省エネを取り入れる、こんな古民家再生を弊社は進めています。
完成写真見てください!!

外観写真です。

今回の工事
工事予算550万
補助金額165万 (耐震改修補助金120万+高齢者の特例措置45万)
工事期間1.5ヶ月

耐震改修のご相談「古民家再生」は是非弊社にご相談ください。


 

 


 

 

投稿者: アルファホーム

2016.12.17更新

アルファスタイル村井です。今日は、刈谷市中山町でマンションリノベーション完成見学会の1日目でした。ご来場いただきましたお客様誠にありがとうございました。こちらの物件は、ベルギーのBEAL社製のモールテックス(樹脂系の特殊なモルタル)で作ったキッチン、ドイツのミーレ社製の食器洗い洗浄機、ドイツのハーフェレ社製の間接照明等海外製の機器等をふんだんに採用していて見所がたくさんあります。とてもシックで大人の雰囲気の内装も必見の価値ありです。明日18日(日)も開催しておりますので、是非ご来場ください。




投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog