2016.11.30更新

片山です。
先日ショールームにご来店いただいたお客様のご自宅にキッチンの下見に伺いました。

オーダーキッチンのご提案作成の第1段階。
現状の寸法を測るための下見です。


年数は経っているそうですが、全体的に綺麗に使われている印象でした。

寸法を測りながら、お話をする中でご要望もいろいろと出てきます。
今回は壁に向かっているL型のキッチンを対面式にするのが1番のご要望です。


また大きなシンクはご家族が減ったため小さくすることに。

下見の際には冷蔵庫や電子レンジなどの寸法も測ります。
大きいものはご提案の中でどこに置くのかというのも図面に描くのでこの機会にしっかりサイズ確認です。


測った寸法は間違えないように簡単なスケッチにして、これで準備ができました!
ここからお客様のご要望に沿ってプランを作成していきます。

今、頑張って作っていますのでもう少しお待ちくださいね。


今回のお客様は手作りでいろいろと作っているそうです。
玄関がクリスマス仕様になっていて素敵でした☆

小物を飾れるスペースがキッチンにあるといいかもしれないですね。








投稿者: アルファホーム

2016.11.29更新

アルファスタイル村井です。豊明市のお客様のところでオーダーテーブルの製作をご用命いただき、本日無事納品させていただきました。今回のこだわりポイントは、テーブルの角を丸くしたことと、海外製の椅子の高さに合わせてテーブル天板を2段重ねにしてテーブルの高さを通常より4㎝高くしたことです。以前リフォームの際に製作したオーダーサイドボードの天板のメラミンと同じ柄で製作したのでトータルコーディネイトもばっちりです。お客様にも大変喜んでいただけたと思います。
オーダーキッチンとオーダーテーブルの相性はとても良いと思いますので、キッチンリフォームの際には、是非テーブルもご用命ください。





投稿者: アルファホーム

2016.11.28更新





新築住宅完成見学会開催。
12月4日(日) AM10:00~PM4:00
見学会場:刈谷市小垣江町大高71

↑クリックで地図を表示
※ナビ検索されないため、道に迷われたら、
℡:090-9181-8856 担当横山 までご連絡ください。

刈谷市小垣江町にて
新築住宅完成見学会を開催します。
★みどころ
音響防音室
オーダーキッチン標準 ドイツ製大型食洗機ガゲナウ標準
収納たっぷりのパントリー 制振装置「evoltz」標準

こちらのお宅の現場レポートもあわせてご覧ください。
  →現場レポート  刈谷市小垣江町新築工事

こちらの住宅は『長期優良住宅』です。

地域型グリーン化事業をご存知ですか?

平成27年度よりスタートした地域型住宅グリーン化事業は、地域の工務店が地域の材料を使い、良質な「地域型住宅」を建てる場合に補助金が出るという仕組み。
長期優良住宅を建てれば国から100万円、ZEH(ゼロエネルギー住宅)を建てれば国から165万円の補助金が支給されます。
・詳しくは会場で説明致します。

特選情報有!

・刈谷市半土西町 土地分譲 2,030万円
・刈谷市東境町 建売 2,480万円
・刈谷市野田町 中古マンション販売 2,100万円
 (フルリノベーション済み)

詳しくは見学会場にて公開しております。

 
ご予約いただくと、スムーズにご案内できます。
是非お気軽にご来場ください。


お問い合わせは・・・FreeCall 080-222-3681

投稿者: アルファホーム

2016.11.27更新

営業の岡田です。
日進市赤池のマンションリフォームです。
この現場は弊社の協力業者様が新居として購入した物件です。
お付き合いが多いなか弊社にリフォームのお話しをいただきました。
ありがとうございます。

今回のリフォームは水廻り設備の取替えと内装工事です。
下の写真はリフォーム前の写真です。

image1image2image3

 
比較的に新しい物件なので、まだまだ使えそうな感じがしました。

今まで、キッチンの吊戸棚を固定してあった壁を取り除き
キッチンに明かりが少しでも入るようにしました。
また、カウンターに使用していた、板をテーブルにしてみました。

リビングはこんな感じです。
出窓を中心にアクセントクロスで仕上げました。。
クロスを変えるだけなので、お手軽ですよ!!
 

キッチンはもちろん
アルファホームのオリジナルキッチンを採用してもらいました。
ショールームでのお打合せの中で、ショールームに置いてある
キッチンの色合いを気にっていただきました。

奥に見えるカップボードもオーダーです。
カウンターの裏の壁が汚れないように、
ガラスタイルを張りました。アクセントになっていい感じです。
 

洗面も浴室も機器を入れ替えました。

最後におトイレです。 
3LDKのマンションリフォーム
・各部屋のクロス・床材の張替え
・設備機器の取替え
・畳の表替えなどなど
3週間の工事期間で完了しました。



 

 


 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.11.27更新

営業の岡田です。
高浜市青木町の耐震改修工事です。

工事看板を表にださせていただきました。
散歩されている方が多い通りなので、通りすがりで
興味を持っていただければと、耐震改修工事のチラシも
ポストにいれました。

宅内の解体工事が完了しました。
築85年というだけあって、かなり躯体の劣化が
激しいです。

!!土台がありません!!
平たい石の上に直接柱がのっているだけです。
私はよく見る光景ですが、お客様が見たらかなり不安かも!!
今の家は基礎があり、その基礎に土台がしっかり固定されて
いて、その上に柱がのっている構造です。
当然、耐震工事ですから、まずは基礎ですね!!

基礎に取り掛かる前の準備工事です。
大工さん解体業者さんが協力して、根っこが腐っている
柱を入れ替えようとジャッキをかって持ち上げています。

柱はほぼすべて入れ替えました。
写真を見ていただくと、土台が宙に浮いています。
ジャッキをバランス良く配置して、建物を浮かしています。
これで基礎工事をスタートする準備ができました。
次回は基礎工事で・・・
 

 

 

 


 

投稿者: アルファホーム

2016.11.26更新

アルファスタイルの長坂です。
今度は岡崎市でマンションリノベーションが始まりました。
まずは着工前の現場養生をしました。これをやらないと始まりません。これから作業する人も気兼ねなく歩行できますしマンションの住人の方も安心できますよね。あいさつしてコミュニケーションも取れますので一石二鳥。

まずはエレベータから

つづいてエントランスからエレベータまでの廊下

エレベータ横にガラス窓発見!ここはベニヤで完全防備。

最後にお部屋の廻り。出入り口の手前だけはシートの下にプラスチックベニヤを余分に敷いています。材料や道具を置きますからね。ちなみにエレベータ手前も同様です。

関係者の皆さんにはなるべく気を配ってもらいたいから丁寧にやっています。さあ先陣を切ってこのホワイトカーペットを解体屋さんどうぞ通ってください。


〜見学会のご案内〜
朝日小学校近くの分譲マンションでリノベーション見学会を明日もやっています。こちらも築25年近いマンションを大改修して蘇りました。間取りは当然今どきのゆったりとしたものに変更して、オーダーキッチンやオーダー家具でトータルコーディネートされた空間は必見です!
どうぞお気軽にお越しください!

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.11.25更新

工務の鈴木です。
9月に現場下見の紹介をいたしました
安城市古井町の現場は、無事成約でき、
来週から工事着手となっております。

こちらのお宅です↑↑↑

今日は工事着手に伴い、解体前のお祓いを行いました。
耐震改修を含めたリフォームと外構工事を行っていくので、
建物の四角と

敷地の四角を

清めていただきました。

これから2月上旬の完成に向けて工事を進めていきます。
ご不便、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


投稿者: アルファホーム

2016.11.25更新

こんにちは!  アルファスタイルの松村です(^^♪


今日は先日行った、うちの長坂先生のお手伝の様子をご紹介!





先生高い所は苦手と言いながら奮闘中!!

何をしているかというと、、、、




分かりますか?

屋根に空いたこの小さな穴を補修してるんです!(笑)

外に長いハシゴをかけて、上へあがります。が


結構揺れるので誰か押さえとかないと危ないんです!

そう。僕が手伝いに行った理由、、

まさにハシゴ押さえ係です。

中々の大役に疲れ果てたのは言うまでもありません。



 



話変わりましてこちら、

高浜にある久兵衛というラーメン屋さん。

鶏白湯ベースのラーメンで、醤油、塩、みそ味の3種類ございます。


ランチには高浜らしく、とりめしが付きますが、

またこのとりめしが美味い!

もちろんラーメンも!!


ちなみに僕は、みそを食べました。

お勧めです(^^)

 

投稿者: アルファホーム

2016.11.23更新

営業の横山です

刈谷市高須町でZEH(ゼロエネルギー住宅)の新築工事が始まります。
お父さんの世代からお付き合いさせてもらっているお客様で、今回は息子さんの新築を建築させてもらいます。
こんなに芝や樹木が生えてはいませんが、外観イメージはこんな感じです。
ブラックのガルバニウム鋼鈑でモダンな仕上りになる予定です。
来年の春までには完成して見学会を開催する予定です。

投稿者: アルファホーム

2016.11.22更新


『マンションリノベーション』のOPEN HOUSE
中古マンションリノベーション完成見学会開催。
11月26日(土)・27日(日) 10:00~16:00

会場:刈谷市野田町陣戸72-1
グローリアス東刈谷弐番館 803号室
※駐車場あります。

築27年の中古マンションをリノベーションした完成現場見学会です。

~こんな方はマンションのリノベーションを検討してみませんか?~
1、壁を壊して間取りを変更したい。
2、2間つなげて大きいLDKにしたい。
3、明るい対面キッチンにしたい。
4、収納を増やしたい。(玄関・パントリー・WIC等)
5、お風呂を大きくして換気乾燥暖房機を付けたい。
6、段差をなくしてバリアフリーにしたい。
7、床下の水廻り配管をやり直したい。
8、床・壁・天井の内装をキレイにしたい。
9、2重窓や壁に断熱材を入れて寒さ対策をしたい。

~我々がお手伝いさせていただくこと~
現場調査からプランの作成
インテリアコーディネート
管理会社や他の入居者への対応
住宅ローンや仮住まいの斡旋

続々と登場するマンションの完成リノベ物件をご見学いただいて、
マイホームの参考にしていただけたら幸いです。

会場MAP  ※駐車場あります。

※迷われたら ℡080-3075-3674 担当長坂 までご連絡ください。
住所:刈谷市野田町陣戸72-1 グローリアス東刈谷弐番館 803号室←クリックで地図表示

本物件販売中!

販売価格:2100万円
交通:JR東海道本線「東刈谷」駅 徒歩約16分
詳しくは 0566-24-7787 担当原田 までお電話ください。

お問い合わせは
電話:0566-21-1038
e-mail:h.nagasaka.ahanjyo@gmail.com

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog