2016.10.06更新

営業の横山です

刈谷市新富町の店舗改修が完了して
9月29日 【 cafe luana 】 無事オープンしました。

お客様の装飾も終わり、オシャレなカフェになりました。
ミントグリーンの壁が店内を明るくしてお客様のイメージ通りです。

外観はこんな感じです。
たまにランチに行きたいと思います。
ずっと続けていってもらいたいです。
 

投稿者: アルファホーム

2016.10.05更新

広報の西尾です。
お客様の声ページ
刈谷市M様邸 戸建てリノベーション インタビュー
更新しました!ここですよ!!

先月8日にM様邸にてインタビューした内容をまとめました
M様には完成見学会や入居後見学会でもお世話になっております。
ご協力本当に感謝しております!

リノベーションした経緯やこだわり、住み心地など
お客様の生の声がご覧になれます
是非ご覧ください!
→→M様邸お客様の声
また、施工事例も合わせてご覧ください。
→→M様邸施工事例

お客様の声はこちら

投稿者: アルファホーム

2016.10.05更新

住宅販売の原田です。
ホームグランドの 『刈谷市野田町』 でマンションリノベーション進行中です。

大工さんの工程がほぼ終わり、
これから内装工事に入っていきます。





見学は随時受け付けております。
リフォーム・リノベーションをご検討の方、
中古住宅を購入&リノベーションしてみたい方、
単純に興味のある方、

お気軽にお問合せください。
リノベーションって面白いですよ!!

投稿者: アルファホーム

2016.10.04更新

こんにちわ!  先日のブログにて、、仕様、を、使用、と間違えた

アルファスタイルの松村です(^^♪

現場も完了したので少しご紹介を☆




キッチンのカウンターとお揃いのダイニングテーブル☆




照明の感じが素敵ですね☆




奥に見える奇抜な柄のクロス!!

好みが分かれそうですが僕はわりと好きです!


 
間取りも4LDKと広く、駅からも近い、裏には保育園、の割になかなか閑静な立地です。

しかもペット可!!

お勧めですよー(^^)/

 

投稿者: アルファホーム

2016.10.01更新

アルファスタイル村井です。社長ブログにも掲載されていますが、先日刈谷市のマンションリノベーション現場でモールテックスを使ったキッチンを製作しました。ベルギーのセメント薄塗系の材料で1㎜~3㎜の塗厚でコンクリートの5倍程度の表面強度とセメント系でありながら微弾性があるのでコンクリートやモルタル下地に限らず、MDF、ベニヤ、硬質ウレタンフォーム等に塗ることができ、防水性もある為キッチンの天板に塗っても全然OKとのことです。。当社では初めて採用するものでしたので私自身興味津々で職人さんにいろんな質問をしながら現場立会いをしました。今回のキッチンではMDFで製作したカウンター天板にモールテックスを塗りました。キッチンに限らずテーブルや洗面台等色んな使い方ができるそうです。興味のある方は是非当社までお問い合わせください。(こちらの物件は当社リノベーションショールームになりますのでOPENしたら現物をご覧いただくことができます。OPENは10月中旬~下旬の予定です。)









重厚感のあるとても味わいのあるカウンター天板が出来上がりました。



モールテックスの色々な特性を職人さんから聞いているうちに私の創作意欲に火がついてしまい、余ったモールテックスをもらってグラスを作ってしまいました。下地はなんと紙コップ、なかなかの出来栄えです(笑)。やはり初めて使う材料は自分自身で試してみるのが一番です。ショールームにご来場の際はこのグラスを探してみてくださいネ!

投稿者: アルファホーム

2016.10.01更新


西尾です。
刈谷市銀座で介護保険住宅改修工事を行いました。

玄関、廊下、トイレ、浴室、階段に手すりを取り付けました。
下地を探しながら・・・
お客様に一番使いやすい位置に取り付けていきます。


お風呂はUBに後付けだったため、3人がかりで施工
サウナ状態でしたが、
しっかり取付け完了です!

これで安心して生活していただけますね^^

もう10月ですね

投稿者: アルファホーム

2016.10.01更新

片山です。
熊野町で倉庫の補修工事を行いました。

 
別の日に行っていた建具工事。
建具は表面の木がはがれていたので新しいものに交換しました。



今日行ったのは屋根の塗装工事。
9月から台風や雨の日が続き先延ばしになってしまいましたが
やっと今日出来ました!・・・よかった。

真ん中が錆びて来ているので
2日に分けて錆び止めと塗装を行っていきます。

こちらの現場をやっていただいている塗装屋さんの長坂さんは先日まで新富町の店舗の塗装もお願いしていました。
そちらの店舗「cafe luana」さんがオープンしたので横山さん、新居さんとランチに行ってきました!

他のお客様がいらしていたので、あまり写真が取れませんでしたが一部ご紹介。

当初から言っていた通りハワイアン
飾りつけもしっかりされていて素敵でした。


ステンドガラスの照明
長坂さんが塗った壁のミントグリーンも優しい色味で個人的にすごく好みでした。

ランチも美味しかったですよ!
また今度ゆっくり来たいと思います^^

投稿者: アルファホーム

2016.10.01更新

住宅販売の原田です。

Re-styleの標準仕様として、
洗濯機置き場上に棚板セットを取り付けています。



背面には下地が必要です。
タオルや洗剤類の収納として活用できると思います。



いっぱい使ってねheart

投稿者: アルファホーム

2016.10.01更新

アルファスタイル長坂です。
今日は朝から車がらみの補修工事が続きました。

まずはアスファルト駐車場の穴の補修。レミファルトという簡易のアスファルト補修材で、手軽にすばやくできるので安価で済みます。
続いて機械で転圧します。

すぐに完成しましたがあくまで簡易な補修。いつまで持続してくれるか・・。アスファルトにしろジャリにしろ駐車場の部分補修は難しい。


続いて駐車場の車止めの補修へ移動。
ひっくり返ってしまった車止めブロックを外して穴を掘ります。ジャリが固くてなかなか掘れません。

コンクリートを流してブロックをはめて完成。

今日一日はそっとしてください。


続きましては建物の壁の補修。壁に車が突っ込んでしまいました。
外壁をめくって中の様子を確認。土台や柱に影響なくてよかったです。

割れてしまったボードを張り替え順番に補修してゆきます。

この後発砲系の断熱材を少々注入して、防水紙を貼って、胴縁を復旧して、外壁を張ったら完成です。水栓柱セットも新しいのに交換してできあがり!


以上なかなか盛りだくさんでしたが、みんな車がらみの補修工事でした。車は強いので我々が作ったものなどはイチコロです。

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog