2016.10.17更新

片山です。
最近、ショールームにお越しのお客様からキッチンの壁面に
「よく使うものを置ける収納が欲しい」というご要望をいただきました.
なので、今回は壁面につけるキッチンハンガーについてご紹介です。


こちらはKAWAJUNのもの。
丸いポールにS字フックをつけ、お玉など調理器具を掛けるタイプです。

ポールとS字フック5個はセットでついてきます。
そこに別売りの4種類のアクセサリーを選んで取り付けていきます。

丸いポールなのでS字フックの数を増やしたいときは、市販の物でも対応できるかと思います。


こちらもKAWAJUNのものでレールタイプのキッチンハンガーです。

市販のフックを使うのは難しいですが、レールが目立ちにくいので見た目がすっきりします。

手前からペーパーホルダー、フック、マルチホルダー、シェルフ、タオルハンガー・・・などなど
7種類のアクセサリーを組み合わせて使うことができます。

マルチホルダーは写真のようにお鍋のフタ置き場や、洗ったペットボトルを乾かす場所としても使うことができます。


こちらはドイツのメーカーROSLE(レズレー)のオープンキッチンレールです。

ステンレス製のバーでこちらも見た目はかなりすっきりしています。

そしてROSLEのアクセサリーは10種類以上あり
種類が豊富なのも特徴です。
サランラップホルダーやコーヒーフィルターホルダーなど・・・
かなり用途が絞られた商品もあります。

普段オーダーキッチンのお打合せをしていると、どこに何を収納するかというお話がよく出ますが、調理中よく使うものやお気に入りのキッチンツールなどを飾るという方法も個性が出るかと思います。

今回ご紹介した商品は全て当社のショールームにも展示してあります。
気になる方は是非お気軽にお越しください。

投稿者: アルファホーム

2016.10.15更新

住宅販売の原田です。

久々の内装解体工事です。
築30年の歴史をひも解いていきましょう。



大将との付き合いも長くなってきました。
相変わらず見事な壊しっぷりです。



なんということでしょう。

GL面を除いた部分はほぼスケルトンになってしまいました。
これで大工さんも一から造作できますね。



なんということでしょう。

古い配管関係があらわになっています。
漏水や腐食のチェックも万全です。



なんということでしょう。

溝ハツリの空間に配管が転がしてあります。
この施工方法が存在することは聞いておりましたが、
実際に目の当たりにするのははじめてです。

これからが本番です。
スタッフ一丸となっていいものを作りたいと思います!!

投稿者: アルファホーム

2016.10.15更新

アルファスタイル村井です。以前豊明市でマンションのリフォームをさせていただきましたお客様のところでオーダーテーブル製作のご依頼をいただきました。写真の椅子に合うテーブルをオーダーで製作したいとのことでお話をいただきました。リフォーム後にこういうお話をいただけることは本当に嬉しいですし、ありがたいことです。S様本当にありがとうございます。素敵なテーブルするべく思案中ですので今しばらくお時間下さい。弊社ではキッチンに合わせたオーダーテーブルも最近たくさん作っていますので是非キッチンリフォームの際には併せてご用命ください。

投稿者: アルファホーム

2016.10.15更新



こんにちは!


アルファスタイルの松村です(^^♪





上の写真は、名東区猪子石で絶賛工事中の物件!




三旺マンション藤森のナウです。


 




キッチンからお庭を見ながら料理もできます。



マンションでは中々ないですよ!!







テラスで朝食でもどうです?


ちなみに皆さん朝は、パン派ですか?米派ですか??


僕はおにぎり派です。

投稿者: アルファホーム

2016.10.14更新

アルファスタイルの長坂です。
安城市桜町で着工していました賃貸マンションのリノベーションが完成です。解体後からのダイジェストでお送りします。

こちらは新しいユニットバスと新しい設備の配管。今後は床下を通していた古い鉄管等は使わず新しい給水給湯管になりました。

続いて大工工事です。LDK付近の間取りは変更しますので新しく間仕切り壁やドア枠を作ってゆきます。予算を抑えるのが大前提の賃貸リノベは極力既存の壁を利用できるところは利用します。

壁に向いてたキッチンは画像左に移動して対面キッチンになりました。もともとは暗い和室でした・・

内装工事のあとキッチンや設備機器も備わって完成です。

2間続きの明るい部屋ができました。

こちらはオリジナルキッチン。当物件のチャームポイント。入居率UPに繋がるといいです。

チャームポイントといえばこちらは玄関に貼ったエコカラット。

気を使ったのは賃貸物件なのでなるべく万人受けする内装にしました。間取りも畳の和室が中心の古いものからLDKを中心とした今どきの間取りに変更して、押入れも全部クローゼットにしました。とにかく明るく!玄関も明るく!これで入居が決まれば言うことなしです。

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.10.10更新

西尾です。
知立市長篠町で介護保険改修工事を行いました。
今回はシルバーカーで安全に外に出られるように
玄関外にスロープ&手すりを取り付けます。

まずはスロープをつくるため、
ブロックで枠をつくります。



ピシーーっと。
しっかり固めていきます。

枠をつくったら、そこに透水コンクリートでスロープをつくります。

手すりも取り付けて完成!
透水コンクリートは固まるのが早いので、
次の日には使っていただけます。
雨が多い週でしたが、水が浸透していくので、水溜りもできず滑らなくて安心ですよ。

投稿者: アルファホーム

2016.10.08更新

アルファスタイル村井です。刈谷市のお客様のところでアラウーノ(Panasonicの全自動お掃除トイレ)への取替設置工事をさせていただくことになりました。アラウーノはタンクレストイレとなり水道管直結となりますので水圧確認が必要となります。今回のお宅では専用手洗を併設するため最低水圧は0.1Mpa(19L/分流動時)以上が必要です。アラウーノは水圧不足の場合他社メーカーのタンクレストイレと違い後付ブースターという選択がありませんので、工事受注前に水圧測定が必要です。そんな理由から本日ご契約していただく直前に水圧測定を行いました。結果は0.45Mpa全く問題なしでした。お客様にもご確認いただき無事ご契約いただくことができました。


投稿者: アルファホーム

2016.10.08更新

住宅販売の原田です。

マンションにはルーフバルコニー付の居室もあります。
あると言っても1棟の中に数戸あるかないか、希少性の高い居室なのです。



居室面積は77.51㎡
バルコニー+ガーデンテラスで58.75㎡



最上階なのでプライバシーの問題もクリア。
休日の朝食をルーフバルコニーで・・・なんてシャレオツですね。
私なら燻製とかを趣味にしてみたいです。



丘陵地の頂上付近に位置します。
開放感もあるし眺めもいい。癒される物件ですね。

投稿者: アルファホーム

2016.10.08更新


片山です。
オーダーキッチンを検討中のお客様に見ていただくため、コーリアンのサンプルBOXを取り寄せました。

人工大理石のトップグレードにあたるコーリアン
サンプルを見る通り色・柄の種類がとても豊富です。


サンプルBOXには68種類入っています。
これだけあると迷っちゃいますよね

普段からクロスや面材など1個ずつのサンプルは取り寄せたりしますが
こんなにたくさん、しかも箱に入ってずらっと並んでいると見応えがありますね。

ショールームにおこしの際は是非一目見ていただきたいです^^

投稿者: アルファホーム

2016.10.07更新

工務の鈴木です。
名古屋市名東区で借家新築工事がスタートしました。
今から↑↑の敷地に2棟建てていきます。
以前から造成工事を進めており、一段落したので、
これからは建物の方をどんどん進めていきます。

今日は地盤改良です。
改良といっても、柱状改良や表層改良といった工事ではなく、
部分的に砕石を敷き、転圧して固める【部分転圧】を行います。
南側と西側の地盤が弱いとの判定だったので、
2方向のみの工事となり、1日で作業は完了です。
地盤の再調査、養生期間を経て基礎工事へと進んでいきます。


投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog