2016.08.10更新

工務の鈴木です。
刈谷市小垣江町の新築工事では、
内部のクリーニングを行いました。

今まで養生で見えなかったフローリングや、汚れていたサッシ、
設備機器等を全部きれい掃除し、いよいよ完成です。

ちなみにキッチンはこんなカンジです。
めちゃくちゃかっこいいです!
お盆休み明けからは、外構工事を進めていき、
9月上旬には完成現場見学会を行いますので、
是非ご覧になって下さい。


投稿者: アルファホーム

2016.08.10更新

今日は広報の西尾です。

お気付きでしょうか、アルファホームHPにお客様の声のページが完成致しました!
ここですよ!!


安城市のT様にインタビューしてきた内容をまとめました
こだわりや、リノベーション中の生活について、
リノベーションを考えている方へのアドバイスなど、
お客様の生の声をご覧頂けます。
→→→T様邸お客様の声

豊田市Y様邸と安城市T様邸の完成後アンケートの内容も施工事例と一緒にアップしました!
→→→豊田市Y様邸
→→→安城市T様邸

ぜひご覧ください!
お客様の声はこちら

投稿者: アルファホーム

2016.08.09更新

こんにちわ!  工務の松村です(^^♪

もうすぐ盆休みですね♪

待ち遠しいですね!!

現場では休み前の追い込み中です!
クロス工事が始まりました!
まずは下地処理。

そして完成!!
こうやって貼ってくんですねー!
休み明けにはキッチンが入り、いよいよ完成まじかです!


現場は好きです。

でも、盆休みはもーっと好きです!

それでは皆さん良い休暇を!(笑)

 

投稿者: アルファホーム

2016.08.08更新


アルファホーム安城村井です。8月6日(土)はみよし市でマンションリノベーション完成見学会を開催しました。とても暑い中たくさんのお客様にご来場いただくことができました。同じマンションの方の来場が多かったので、皆さんキッチンの変わりように興味津々の感じでした。自然とお客様がキッチンの廻りに集まっているを見ると「キッチンと暮らす」アルファホームのキャッチフレーズが頭に浮かびました。ご来場いただきましたお客様誠にありがとうございました。

投稿者: アルファホーム

2016.08.07更新

御礼

昨日の見学会にご来場いただき誠にありがとうございました。
暑い中でしたが、13組のお客様にお越しいただきました。
見学会は随時行っておますので、またお気軽にご来場ください。
 


マンションリノベーション
完成見学会開催

8月6日(土) 10:00〜16:00
会場:みよし市三好丘あおば2-14-1
ライオンズマンション三好ヶ丘第2 502号室

築17年の中古マンションをリノベーションした完成現場見学会です。
★みどころ
カウンター付オーダーキッチン オーダーダイニングテーブル
キッチンをオープンタイプにして水廻りはすべて取り替え、全室床、壁、天井張り替え、照明器具もすべてLEDに交換、ドアなど建具も取替えました。

今、お住まいのマンションをリフォームしたい方、是非ご覧ください。
   ・キッチンリフォームの相談
   ・インテリアデザインの相談
   ・間取り変更の相談
   ・予算やローンの相談 等
  リノベーション無料相談受付中

見学会場ご案内

住所:
みよし市三好丘あおば2-14-1 ライオンズマンション三好ヶ丘第2 502号室

     ↑クリックで地図表示
※駐車場のご用意はございませんの徒歩にてご来場ください。

お問い合わせは
電話:0566-21-1038
e-mail:h.nagasaka.ahanjyo@gmail.com

投稿者: アルファホーム

2016.08.06更新

営業の岡田です。
刈谷市野田町で外装リフォームをしていました。
弊社からすぐ近くの現場です!!
イメージシート見ていただいたお客様もいるかと・・・
【工事の経緯】
新築後まもなく、外壁の目地のシーリングが割れて
めくれてきてしまった事で前々から気になっていました。
塗装のタイミングでしっかり直したいとい思っていた。

改修前の外観です。
外壁の色が褪せてきていて触ると塗料で
手の平が白くなってしまいました。
これは、外壁をコーティングしていた塗膜が剥がれてきている
サインです。こうなると塗装の塗り替え時期の到来ですね。
塗装の塗り替え目安 建築後10年~15年

足場を設置しました。
しっかり飛散防止のメッシュシートを張り、
ご近所様にご迷惑がかからないように、
またお施主様のお車も汚さないように考え施工していきます。

高圧洗浄をした後の防水シーリングの写真です。
外壁は窯業サイディングです。
特に板間と窓廻りの目地を念入りに施工していきます。

外壁の塗装も順調に施工過程を終えて
ベランダの防水の掛け直しを行う準備です。

実はこんな共同作業をしていました。
エアコンの外機を外さないとその裏が塗装できない・・・

防水工事完了しました。
防水の種類はFRP防水でした。
工事としては、FRPの掛け直しという事をしました。
ガラスクロス・骨材・・・など初回同様の手順で既設の
防水塗膜層の上にもう一層防水層を施工していきました。

塗装完了しました。足場を外し全体が鮮明に確認できます。
あざやかな色で新築当初の色合いに戻りました。
最後に・・・

玄関正面のフェンスの取替えです。
木製のフェンスで腐ってしまいました。
今度は外観に合わせてこんな感じのもの提案してみました。

欧風なデザインの外観でしたので、
アイアン系のフェンスでご提案!!
オーナメント「飾り」もガラス細工でポイントになりました。
設置後・・・お客様からメールで

玄関のフェンス可愛いです!
ありがとうございました。
母も、飾りの色が良いと喜んでいます。

と、いただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
 

 


 

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.08.06更新

営業の横山です

刈谷市東境町の二世帯住宅改工事が完成間近となりました。
水廻りはトイレしかなった間取りにオーダーキッチンが設置されりっぱなLDKが間もなく完成です。
キッチン裏にはぐるりと回れる動線上に洗面化粧台・洗濯機・パントーリーとして使えるようたくさんの棚を設置して、お客様が使い易いよう何でも収納できるようになっています。
LKDからは見えませんが、アクセントクロスもあり奥様のこだわりスペースとなりました。
お盆休み前ギリギリで完成の予定です。
とんでもなく暑いですが、職人さんには体調を崩さないよう頑張ってもらいます。

投稿者: アルファホーム

2016.08.05更新

アルファホーム安城 村井です。8月6日(土)開催のマンションリノベーション完成見学会の準備が完了しました。。施工事例を壁に掲示したり、とても暑い時期ですので仮設でエアコンの取付もしました。明日はたくさんの方にご来場いただけたらいいなと思います。



今までのリノベマンションの施工事例写真を掲示




仮設のウインドエアコンです。初めてでしたが意外と簡単に取付できました。




この日は、体調が絶不調の松村君でしたが何とか頑張ってくれました!




投稿者: アルファホーム

2016.08.05更新


片山です。
今日は横山さんがお客様と打ち合わせをするということで、私も同席させてもらいました。

お客様からの要望を伺い、決めていきますが全体的にテキパキ決まっていった印象を受けました。
それでもやっぱり迷う点がいくつか出てきますよね。

キッチンの天板はステンレス?人大?
コンロの数は?
扉の色はどうしようか・・・。

そんな時にショールームだったらすぐに実物を触って、見て、検討することができます。

今回の打ち合わせ中も何度も席を立って展示品と見比べる場面がありました。
実際の大きさなどの感覚もつかみやすくなるのではないでしょうか。

今回の打ち合わせを元に図面を修正して、次回はお客様のご自宅にて実際の寸法を検討しながら打ち合わせを行う予定です。

投稿者: アルファホーム

2016.08.04更新

工務の鈴木です。
刈谷市小垣江町の新築工事では浄化槽の設置を行いました。
下水道の通っていない地域では汚水を処理するためにこの浄化槽が必要となってきます。

今回設置するのは5人槽の合併浄化槽。
約2m掘削をし、地盤を固めます。

位置を確認しながら本体を設置します。
位置が決まったら本体内へ水を入れながら、
且つ、周りの土を水締めしながら固定していきます。

完成です。
フタだけ見てしまうと気が付かないかもしれませんが、
実は上の写真の大きさの物がココに埋まっているのです。。

いよいよ仕上げの工程も大詰めとなってきました。
来週にはクリーニングを行い、
きれいな内観がご覧になれますので、お楽しみに!!


投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog